*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うどんぎょうざと・・・
NCM_1374 (375x281)

久しぶりにうどんぎょうざが食べたくなってん。
レシピはこちら  うどんぎょうざ

いつもはポン酢をつけて食べるんだけど・・・
今回、このタレつけても美味しいかも???
出してきたのは・・・

NCM_1378 (375x281)

コリアタウンでタラのチヂミを買ったとき
このチヂミは何つけて食べたらおいしい?って聞いたら
こちらの“チョジャン”を薦めてもらって購入。
うどんぎょうざにも合うかな?と思ってつけたら
めちゃあう~~~! 旨・旨やんかぁ~~~
先日、鶴橋でランチしたとき、蒸し野菜?茹で野菜?にもかかってた。
色んな食材に合いやすいのが多いかも。

付け合わせとして作ったのはコチラ。
NCM_1375 (375x281)
時計回りに・・・
マカロニサラダ 豆もやしのナムル 韓国かぼちゃ炒め 鶏のから揚げ

このから揚げにも、チョジャンあう!あう!!
韓国かぼちゃ炒めは、韓国料理のレシピを見てたら出会ったの。
韓国かぼちゃをスライスして炒めるんだけど味付けは海老の塩辛。
海老の塩辛ってか?アミエビの塩がええ塩梅に仕上がってくれました。
韓国かぼちゃは、スープやうどんに入ってたり
卵つけて焼いたんとかしか食べたことなかったの。
韓国かぼちゃ無くなったし、ストック買いに行こ~~~♪


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うどん餃子美味しそう!
何度か作ったことあるよ♪
お手軽でいいよね(*//∇//*)

韓国とか中華も大好きだから
調味料とか凄く知りたいの。

そんな美味しそうなものがあるのね。

韓国かぼちゃ?も初めて聞いた!
また私も買いたくなったよ~~(*//∇//*)
Re: No title
マルクさんへ

> うどん餃子美味しそう!
いつもはホットプレートで焼き焼き食べるんだけど
そうなると、ついついだらだら食べてしまうので
今回はフライパンで焼いて皿盛り~~~。

> 何度か作ったことあるよ♪お手軽でいいよね(*//∇//*)
そうそう、お手軽やし金欠の時にもいいよね(^-^;

> 韓国とか中華も大好きだから調味料とか凄く知りたいの。
> そんな美味しそうなものがあるのね。
このチョジャンタラのチヂミより、肉や野菜のほうが合う感じに思えたよっ。

> 韓国かぼちゃ?も初めて聞いた!
これ、結構日持ちするのよ。
なければズッキーニで代用とか書かれてるけど
代用は代用でしかなく。。。
どんな味?って聞かれても無味ってしか言われへんねんけど好きやねん。
ちょっと出てくるの距離あるけど、鶴橋行く?
No title
わ~鶴橋とか興味あるわ~~遠いのかさえわからないけど(汗)
今日は大阪阪神百貨店へ行ったよ。
迷うかと早めに行くと目の前だった(爆)

また鶴橋で買い物して美味しいもん食べたいわ。
来月あたり行けるといいなぁ~♪^^
Re: No title
マルクさんへ

コメントありがとう_(_^_)_

> わ~鶴橋とか興味あるわ~~遠いのかさえわからないけど(汗)
鶴橋は大阪駅で環状線に乗って、7駅なので15分ほどかな?
大阪駅で乗り換えやから遠く感じないかな?
大丈夫なら行こ行こ!

> 来月あたり行けるといいなぁ~♪^^
うん。うん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさんへ

メール?かライン?に後で行くね♪
No title
こんちには、つかちゃんです
茨木市在住なんですけど、高槻にうどん餃子があるって初めてしりました

ニラバーグにうどんが、入っているイメージをしたんだけど
ちょっと違ったかな
Re: No title
つかちゃんへ

初めまして_(_^_)_
コメントありがとうございます。

> 茨木市在住なんですけど、高槻にうどん餃子があるって初めてしりました
私も教えてもらったのですが、以前関西のローカル番組でどこで食べれる?ってのをやってました。
出されるお店はとても少なく、家ごはんって感じで家・家で味があるようです。

> ニラバーグにうどんが、入っているイメージをしたんだけど
合いびき肉で作ると、イメージされている味のはずです。
豚ミンチの方が美味しいですよ。
一度お試しくださいね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ