*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
餃子&豚しゃぶサラダの晩御飯
CIMG2030 (375x281)

絵留萌って無性に餃子が食べたくなる日ってあるんよね~~~
けどね、自分で作るとなると時間が必要
前もってそんな気分になることはないし、思いったったら今やん
なので、絶対!何が何でも餃子と思ってしまった日は。。。
京都・王将の生餃子を買ってきてホットプレートで焼いて
みんなでつつきあいながら食べるんが好きっ
今回、珍しく久しぶりにそろそろ手作り餃子って思う日があったの。
時間もあったし、種を作って、せっせこせっせこ包んでん!
普段なら、子ども達にも食べたいんやったら自分で包んで~って言うけどね。
今回はリクエストないし・・・
我がで包まんとねっ・・・(^-^;

包みながらホットプレートの天板に置いていって・・・
CIMG2019 (375x281)

その日の気分ですが(^-^;
水溶き小麦粉又は水溶き片栗粉を流しいれ蓋をしてスイッチON!
CIMG2024 (375x281)
中ではぷくぷく煮えてるような? 焼けてるような???
CIMG2025 (375x281)

けど・・・水分が無くなって餃子の周りに焦げのカピカピみたいなんが出来るまで我慢!
CIMG2027 (375x281)
餃子の周りが、これって焦げてるで~~~って感じたら出来上がりの合図!

CIMG2029 (375x281)

普段はポン酢&ラー油が多いけど、今回はポン酢に柚子胡椒をのっけたり
CIMG2035 (375x281)
ポン酢に刻みわさびだったり、韓国食材のチョジャンをつけて食べたりと
色々楽しむことができました

お肉が入ってるようで野菜が多い餃子
野菜が多い様に見えて肉の多い“ ぶたしゃぶサラダ ”とともに・・・

CIMG2031 (375x281)

豚しゃぶサラダとなると。。。
色んなつくり方ってか、下ごしらえがあるやん・・・
この日は、出かける前に3分○○○○○で湯がく前にマヨを塗るとか言うててん
そこまでしか見れずに外出。
帰宅後、ネットで見たけど・・・
なんとな~くのイメージで作りました

CIMG2033 (375x281)

下味と絵留萌のこの日の気分のドレッシングと相性が良かったのかな???
美味しくいただきました


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
餃子大好きなの~~~
王将の餃子が1番すきなのよんヾ(*^〇^*)ノ
他をあまり食べに行ったこともないのo( ´ ^ `。)o ゥゥ...

でも王将の生の餃子は買ったことがないの。
お友達がお安い日に朝から並んでいたの。

並ぶにはうちからは遠かったから断念したけど。

めちゃこれ美味しそうやん♪
それも包み方すごいうまい!!
お店みたいね ( *´◡`*)❤

いや~~餃子もいいね?(笑)
食べたいものたくさんで困るわ~~~
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪ コメントありがとう_(_^_)_

> 餃子大好きなの~~~ 王将の餃子が1番すきなのよんヾ(*^〇^*)ノ
うちも、いっちゃん好きかも。。。慣れた味やからかな?
> お友達がお安い日に朝から並んでいたの。
そうそう、曜日ごとのお買い得商品はやってる店とやってない店とあるもんね。
やってる店って少ないよね~~~。
以前は焼いたのを買ってたんよ。
けど、生を買って焼きたて食べる方が美味しいよ~って。焼き方も箱の裏のとうりにって教えてもらったの。
火加減とか大丈夫かな?とか思ってたけどホットプレートなら失敗ないしね。
おかずの一品として餃子を焼くことって少ないの
餃子がメイン!ってか餃子だけの晩御飯なの。
この日も1回30個しか並べれなかったので2回焼いたの。

包み方褒めてもらってありがとう♪嬉し(^^♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
