*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
マルクさんと鶴橋。。。deその3
その1 ・ その2 の続き、今回は高架下でのお買い物がメインです。
高架下で注文していたお魚を取りに行こうと思ったら・・・
あっ、これってひょっとして“ 緑豆 ”かな?
お豆のままもあれば、皮むき、粉末と3種類。
緑豆を使ったチヂミ・ピンデット を一度作って食べてみたかったの
けど、携帯はバッテリー切れかけ 又調べて買いにくるってことにしたんだけど
そのお店で、味見して衝動買いしてしまった💦
買った商品は・・・五味子
CIMG2085 (375x263)
水出しして飲むときに甘みを付けたりして飲んでねって。
結構、いいお値段でマルクさんと顔を合わせてビックリ!
けど、浴びるように飲むものでもないのでお店で飲むことと思えばお得です。

蒸し豚専門店で、豚足は買ったりするんだけど味付けされているのは
買ったことが無かったの。味付けもされてカットされている
チョッパル。
CIMG2101 (375x281)
味付けされているのでそのままでも美味しいしチョジャンにつけても美味しい~。
この日の晩御飯は。。。
CIMG2107 (375x271)
CIMG2096 (375x281)
イシモチも美味しい~。 
子どもはご飯と共に・・・なんだけど、お酒のアテよね(^-^;
お酒がすすんだ晩御飯でした。

マルクさんから沢山のお土産をいただきました
CIMG2082 (375x277)
高級おかきや手に入りにくい蜂蜜。 めちゃ旨!
興味津々の“塩だれ”何を作って食べようか?検討中です。
楽しい時間を一緒させてもらって、お土産も・・・
めちゃ、嬉しい!ありがとう_(_^_)_
けど、気を使わないで大阪へ遊びに来てね~~~。
あ~~~っという間に時間が過ぎてしまった💦
又逢える日を楽しみにしています。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそうのクランベリーみたいなの
凄いおいしかったけどお高かったね?(;^-^)

でも体にも美肌にも効きそうだね♪
こういうのってなかなか普通で買えないから
ネットで取り寄せとなると、値段も納得だね。

やはりあのお魚さん美味しそう!
そしてカットした豚足も食べたい~

私は料理らしいのを写真にも撮ってないわ(;^-^)
明日出せるのか記事(笑)

私のおみやまで載せてくれてありがとうね。
いやいや~お恥ずかしいわ(;^-^)

絵留萌さんの作るお料理が食べたいと前から思っている(爆)
Re: No title
マルクさんへ

おはよう~~~♪
いつもありがとうございます_(_^_)_

> そうそうのクランベリーみたいなの凄いおいしかったけどお高かったね?(;^-^)
うん。ほんま、びっくりしたよね~。
水出ししたままのほうがサッパリして美味しい~。

> やはりあのお魚さん美味しそう!
でしょ~~~!
1匹¥500~¥2000までのがあってどう違うのか?わからへんけど(^-^;
一盛4匹¥1000で充分な我が家です。

> そしてカットした豚足も食べたい~
綺麗にカットしたチョッパル。
パックの下には、骨にほんの少し身が付いたのも入ってた(^-^;
思ったより薄味で食べやすいの。
なので、パクパク食べてしまうよっ。

> 絵留萌さんの作るお料理が食べたいと前から思っている(爆)
最近、手抜きば~っかりやから、食べてもらえるように頑張るわぁ~。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ