*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
たぬき&オムそば弁当
CIMG2118 (375x281)
久しぶりにお弁当のUP
毎日変わりなく作ってはいるんですが・・・
朝の1分、1秒って貴重やん~~~。
って、ダラダラとコーヒー飲みながら作ってるから時間が無く
いつも、最後は大慌て💦 包んでクーラーバックに入れて
はい!お弁当~。って感じです

久しぶりにご飯をたぬきにしようかな???
あっ、長男は好きやけど次男は嫌い?苦手やったかな???
昨日、一昨日と中間テストやったの。
テスト前一週間は部活がお休みになるので、食が細くなる。
今月になって長男が一人暮らし始めたせいか?
長男の好み考えて作らへんから? 1品少ない?
手抜きもいいとこです💦
テスト終わりの昨日のお弁当なんだけど、昼からの部活に備えて・・・
きっとあんまりお腹減ってないと思うので次男は小ぶりのお弁当箱に
CIMG2114 (375x281)
そんなにお腹も減ってないからかな?
おにぎり1個とオムそば残してた 

お弁当の中は・・・
CIMG2116 (375x281)
オムそば・たぬきおにぎり(もみ海苔付)・ちくわ&チーズ
人参の胡麻和え・バイト先から頂いた唐揚げ

この唐揚げ、真っ黒ですが、焦げじゃないのよっ。
下味の出汁が濃いからか?
揚げると黒いの。味は美味しいねん~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お弁当朝は大変だよね。
出来るなら夕飯のときに詰めておきたい気分。

オムそば!
めちゃ良いねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
焼きそばだけを入れるより卵に包まれると
ほんと豪華になる♪

そしてがっつりメインにもなるもん♪

黒いから揚げ~下味に何が使われてるのかな。
唐揚げってお店によりほんと味が違うから興味あるわ ( *´◡`*)❤

たぬきおにぎり~前に作っていた!!
天カスとネギを入れたやつかな?
麺つゆと~って美味しいよね( *´艸`)

うちも家では残さないのに
ご飯は長男は一口しか食べないとかあるよ。

時間がないとか・・・
でもご飯入れないわけにいかないしね。(;^-^)
あこのっペーパーをお弁当に使うのも可愛いね!

あ~明日のお弁当何を入れようかな?
今、夕飯のカレー作ってるから(;^-^)
Re: No title
マルクさんへ

おはよう~♪ コメントありがとう_(_^_)_

> お弁当朝は大変だよね。出来るなら夕飯のときに詰めておきたい気分。
言えてる!! 下手したら晩御飯以上におかずが要ったりするもん。
常備菜を作ろうと思いながらナカナカ作れてない(>_<)

> オムそば!めちゃ良いねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
焼きそばだけでもいいけど、卵で包むとボリュームが出るからいいよね。
ってか、嵩マシですが。。。(^-^;

> 黒いから揚げ~下味に何が使われてるのかな。
> 唐揚げってお店によりほんと味が違うから興味あるわ ( *´◡`*)❤
作り方横で見てるんだけど、きっと真っ黒になるのは醤油のせいかも?

> たぬきおにぎり~前に作っていた!! 天カスとネギを入れたやつかな?
そうそう、ネギと天かすと麺つゆのんよ~。

> うちも家では残さないのに
> ご飯は長男は一口しか食べないとかあるよ。
> 時間がないとか・・・
そうそう、時間が無いって言われる~~~(>_<)
おかず綺麗になくなってるのにね。
ご飯だけで食べることもしないくせに~~~。よね。

> 今、夕飯のカレー作ってるから(;^-^)
次男はハッシュドビーフの時だけやけど、長男にはカレーもお弁当に持たせたよ~。
あっ、八宝菜も中華丼風にして。
苦手なものでもお弁当に入ってると食べてくると思ってたけど
次男は、きちんと手つかずで残してきはるわ~(>_<)
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ