*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
青椒肉絲丼弁当
CIMG1955 (375x281)

UPしようと思いながら…いつのやろ???
お弁当3個あるので、先月の  朝掘り筍 で作った青椒肉絲。
材料をちょっとずつ用意したはずが・・・
いつものことです 出来上がれば、すごい量になっている💦
お弁当にも持って行ってもらわないと消費に困ります
まだ涼しい時期だったので丼でもOKかな?

CIMG1957 (375x281)
ご飯の上に青椒肉絲をのっけて、目玉焼き!
鶏のから揚げ 
ほんで・・・
酢の物やったかな?サラダ? なんかそんなのと一緒に詰めました。

最近は暑くなってきて、保冷剤を忘れずに入れるんだけど。
よそのお家は保冷剤どんだけ入れてるんやろ~?
小さいのを数個入れてたこともあったけど最近は
ちょっと大きめ?手のひら一杯ぐらいの大きさのん1個です
プラスチック製の容器やわっぱだといいのですが
アルミの容器に保冷剤だと、冷たくなりすぎでご飯固い!って
なったりすることもあったので、そろそろプラのみのお弁当箱にしないと・・・
以前使っていた“わっぱ”のお弁当箱。
使いたいんだけど・・・
鞄の詰め方?いや、特に置き方が雑というか荒い次男。
すぐ壊されそうなので、次男にはまだ使ったことが無い。
長男もそうだったけど、お弁当箱よく壊れたというか。。。割れたわ~。
ちゃりんこの前かごにつっこむときや、慌てて帰って来て玄関にポイって置く時に
ぶつけて壊れるのよね~~~(>_<)
わっぱも、長男が部活引退した頃からやったかと。。。
ちょっと丈夫そうなタッパー。ホームセンターに見にいこ~~~っと。
最近、ちょっと色々沢山見たいな~って時は業務用調理器具も置いてある
スーパービバホーム へ行くことが多いです。
大阪に住んでいるけど家から近いビバホームがここなの。
・・・って買うより新商品を見に行ってることが多いかも・・・(^-^;


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おひさしぶりっぶり~~~♪笑
絵留萌ちゃん♪

おべんとうね~♪
(*^m^*)ムフ
わかるわ~

何時に息子さん食べてみえる????

うっとこは10時半に食べるんよ。皆さんそうなの。爆
早弁がレギュラーよ~~、ふつうなの。あはは

なので今の時期はちっこい保冷剤1個かな。温度がめっちゃ上がる日は2個。
もちろんお弁当のカバーも内側がアルミのやつね~

もう少ししたら手のひらサイズの保冷剤をお弁当箱のおかず側にぺたっとはわせて、それで弁当バッグを一回り大きいのにするんよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

うちの息子はモノの扱いが丁寧な人なの。
・・・ちょっとよそとは違うかもしれないけど~~~(*^^)
お弁当箱も材質で、保冷剤の効果も変わってくるよね。
今はアルミ素材かな。
サラリーマンが持つスリム弁当箱がいちばんリュックの底に入れてバランスが良いらしいの。
地下鉄に乗って通学なんで、その間ひざの上に乗っけてるって言ってた。後は背負ってるんじゃないかな。自転車とバスも利用します。
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

おはよう~~~♪コメントありがとう_(_^_)_
めちゃ久しぶり~。いつも読んでポチ逃げでごめんね(^-^;

> 何時に息子さん食べてみえる????
次男はね早弁しないらしい。
お腹すいたら食べたらええのに~って言うんだけど・・・
けどね、秋から中学も給食になるみたいで家からの持参はダメみたい。
食べ盛りなのに、給食だけって、お腹すくよね。

> お弁当箱も材質で、保冷剤の効果も変わってくるよね。
> 今はアルミ素材かな。
アルミ素材は扱いやすいよねっ。
これからどんどん暑くなってお弁当気使うわぁ~。
冷えすぎたら嫌がるしね。
頭が痛いよ~~~(>_<)
No title
めちゃ美味しそうじゃん! ( *´◡`*)❤

目玉焼きがやばいね!!かなり食べたくなるよ( *´艸`)
また入れ物が可愛いね?
私もこんなの欲しいわ~♪

そうそういつのか忘れて何が入っているか
わからないことあるね(;^-^)
私も今日アップしたパン実はここだけの話
2月に作ったの(爆)

仕事が忙しくて記事が無くて(;^-^)
ストック記事だ(笑)

保冷剤気になるね。うちはいつも2個づつ。
でもあれ確か1個30分しか持たないからね。

朝作り冷蔵庫でお弁当を完全に冷やして持っていかす(;--)

明日の朝のお弁当も何作るか苦痛だわ(汗)
そういえば私の自転車のかごが今日外れかかっていて~~
どないしょう~~(;--)
No title
今自分の記事を読み直すと2月に作ったと書いていたわ(笑)

書いたことすら忘れている(;^-^)

Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~~~♪ コメントありがとう。
> 目玉焼きがやばいね!!かなり食べたくなるよ( *´艸`)
> また入れ物が可愛いね?私もこんなの欲しいわ~♪
最初の写真の奥に写ってる2個の同じ丸形のお弁当はねSeagull フードキャリアの三段のお弁当箱なの。
私がこのSeagull フードキャリアのお弁当箱がお気に入りなんだけど
長男は嫌みたい・・・けど、鞄に合うサイズなので仕方なく・・・

> そうそういつのか忘れて何が入っているか わからないことあるね(;^-^)
しょっちゅうやねん(^-^; ほんで、なんでこれ作ったとき写したんやろ???とか…

> 保冷剤気になるね。うちはいつも2個づつ。
> でもあれ確か1個30分しか持たないからね。
小ぶりのタイプなのね。

> 明日の朝のお弁当も何作るか苦痛だわ(汗)
4個となると、ほんましんどいよね~(>_<)
体調崩さないようにしてね~。

自転車のかご外れたら大変。
留め直せたかな???
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
