*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ありそで無かった女子会
CIMG2219 (375x281)

この日は、絵留萌♪の上の兄のお家へGO 
お迎えに来てもらって一緒に行ったのは下の兄のお嫁ちゃん
この日は先日、上の兄のお嫁ちゃんが日舞の記念舞踊会に出たの。
その時のDVDがあるそうなので観るのに家で集まってん。
・・・下の兄のお嫁ちゃんも衣装の事とか舞台裏のことが聞きたくって聞きたくって(^-^;
お昼に集合やって、どっか食べに行くと思ってたら
以前、年忌の時に取った仕出し屋さんの夏バージョンを出前してくれてたの。
家でゆっくりしゃべりながら、ゆっくり食事。
仕出しには・・・
CIMG2213 (375x281)
夏らしく、涼しげに詰められています
CIMG2216 (375x281)
豚の陶板焼き
CIMG2218 (375x281)
鯵ご飯
CIMG2220 (375x281)
デザート

下の兄のお嫁ちゃんから・・・
CIMG2232 (375x240)
CIMG2233 (375x281)
カヌレを頂いたの
写真に撮ってないけどフランス産発酵バターの  ECHIREも 頂いてん

絵留萌は。。。
上の兄ちゃんのお嫁ちゃんが家に来てた時に“食パンカットガイド”を見て
これどう?使いやすい?って聞かれ
ホームベーカリー用よりこっちのほうが薄さの幅が10枚切りまであるねん。
なので、絵留萌は便利に使ってる~。って話から・・・
あっ、欲しいって言うてたけど、きっとまだ買ってないはずと思い込んでしまった💦
下の兄のお嫁ちゃんに聞いたら、持ってないってことやったし
img10341301533.jpg
を、持って行ったら・・・
上の姉ちゃん、もう買っててビックリ
たまたま、ネットで買い物するとき見つけたぁ~って。
なので、姪っ子に渡しといてねってことで、姪っ子んとこへ行く予定です。
手土産を買いに行こうと思ってたんだけど、二人の義姉ちゃんに食べさせて
あげたいと、前から思ってたのを作って持って行ったの。
それは・・・
CIMG2208 (375x268)
モンキーブレッド

CIMG2206 (375x256)
アサヒさんのレシピから チーズィー・ハービー・ガーリッキー・モンキーブレッド

CIMG2205 (375x247)
アサヒさんのレシピはチョコレートシナモンモンキーブレッド
コチラのココアのほうの生地は、クオカのHBミックス
ソースをアサヒさんのレシピで作りました。
姉ちゃん二人とも、わっ。美味しいしポロポロ取って食べてしまう~。って。
絵留萌ちゃん、レシピは?作るの難しい?とか聞かれ
アサヒさんのレシピやねん。今回、材料が無いのは代用したりしたけど
レシピ通りに作れば、これよりも~~~っと美味しいでぇ~。

今まで、女3人で集まったってなかったよね?って話で・・・
今まで、どっちかと一緒はあるけど、そういえば無いね~。
絵留萌んとこの子供が一番年下やったので、時間の都合が合いにくかったり
女三人で話してても、横には子供や旦那さんが居たり・・・で
ゆっくり話もできへんよなぁ~。って。
ありそうで、今まで無かったってなんか不思議。
集まったこともあって、ちょっと早いけどお盆いつ集まる?
お寺さんの予約先入れとこか~?って。
兄ちゃん達にも言うといてね~。もう、決めたからって
ほんで・・・終わったら・・・
そうそう、それがメイン!! 
どこ食べに行く???
下のお嫁ちゃんも絵留萌も行ってみたかった中華料理のお店は?
ちょっと、時間ずらして予約入れて食べにいこ~って。
楽しみっ♪ 
好きな食パン専門店の側なので、パンも買える~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
楽しいお食事会
良いですね皆さんでそろって
楽しいひとときですね
お料理おいしそうです
No title
親戚で仲良いっていいよね^^
うちは弟が一人で夫は一人っ子だから
親戚が弟のとこだけ(;^-^)

こんな女子会って凄くいいなぁ~
仲良いのが見えるよヾ(*^〇^*)ノ
仕出し屋さんのなんて絶対美味しいね♪

食べてみたいわ♪

それにアサヒさんのレシピのおみやまで?
うんうん手でもぎとり~食べたくなるね(笑)

私も今すぐ食べたくなったよ(@^-^@)
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~。 コメントありがとう_(_^_)_

うちはね、私も旦那さんも一番下なの。
うちは兄が二人、旦那さんとこはお姉さんが二人。
なので、いつも言われるように動いてるだけ。
おんぶにだっこ状態(^-^;
楽させてもらってます💦

> こんな女子会って凄くいいなぁ~
絵留萌んとこの子が小さかったから今になったのかも・・・

> それにアサヒさんのレシピのおみやまで?
好評でよかったです♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ