*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
SHEETAL
CIMG2253 (375x281)

週末、次男はテニスの試合。
学校じゃないところで練習や試合に行く時は毎回集合場所まで送って行くの。
学校以外へ行くとき、チャリで行ったはいいけど。。。
引率の保護者の車で乗合いの為、バラバラ解散が多いの。
そうなると、学校内に停めてしまうと門が開けれないから
チャリは学校にお泊り。次の日、又送っていかなあかんねん。
この土曜びも試合やったので、試合の合間・合間に食べれるように
家からは、水筒&スポーツドリンク。ゼリーを持って・・・
コンビニでパン&おにぎり購入。
長男の時もやったけど、家でもお店のお弁当でも蓋つきの入れ物って食べにくいって。
自分の試合以外にも応援行ったり、他校の試合見たりと忙しいから・・・って。
旦那様もお休みやってんけど、いつ起きてくるんやら???
一人ご飯かな?と思っていたら、ランチでも行く?って。
あ~~~買い物がてら、行ってみたいお店あるからいい?
OK ってことで行ってみたかったお店は・・・
 SHEETAL

注文したのは “ Bセット ” ナン&ラッシーでお願いします
CIMG2255 (375x281)
ここのラッシー、プレーンがきたんだけど・・・めちゃ味濃い!濃厚~~~。
シャバシャバは嫌やけど、この濃さにビックリ。
辛さが選べて辛いのを注文したら、日替わりカレーが辛くって
もう一つのカレーは甘かった(*_*) 両方希望の味になると思ってた(^-^;
お店によって違うもんね~仕方ない(^-^;
ここのお店では二人とも同じのを注文したの。違いは辛さのみ。
旦那様は絵留萌より一つ辛さが低いので味見しないの。
ここのお店ではナンの大きさにビックリ。
今まで行ったお店の中で一番でかい!
ランチだったので、ナンのお替りできるんだけど
二人で一枚お替りしたの。
ほかの方はどうするんかな?と思ってたら・・・
後ろに座っておっられたご年配のマダム2人組。
小さい小ぶりのナン1枚お願いしますって注文されてた。
仲良く分けると思ってたら・・・
数分後もう一人の方が、同じ注文“小さい小ぶりのナン1枚”
大きさどんなんやろ???と思っていたら、2/3弱の大きさでした。
結構大きいやん。
うちらより先に入っておられたマダム。うちらが会計するときもまだ居てたの
ちょっと、甘めのナンだったので、スイーツと思って食べてるん?て思ったよ(^-^;
ここは、ネパールの国旗があるのに・・・
インドレストランって書いてるの。不思議。
インド=カレーと思ってるんかな???

そうそう帰り間際、学生バイトのお姉ちゃん。
UP時間やったようで、お着替えしてまかない食べるとこやったの。
ちらっと見たけど、美味しそうなまかない!
美味しそうなカレーのまかない羨ましい~~~。
まかないってバイトの特権よね。
バイト頑張ってね~~~♪って心の中から・・・叫んだ(^-^;


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうインドカレー大好きよ、
1番好きかも?ってくらいよ(;^-^)

ナンの大きいのは
絶対美味しいね♪

京都の河原町で食べたカレーが辛くて
残したから
今度行ったときに1個辛さを落としたら
今度は物足りなかった(笑)

難しいよね。

あ~~アジアンやエスニック~1番食べたいわ ( *´◡`*)❤
ラッシーの美味しいのもうれしいね♪
No title
絵留萌♪さん
SHEETAL
カレー 美味しそうです
ラッシー
が濃厚でおいしそうです
Re: No title
マルクさんへ

おはよう~。コメントありがとう_(_^_)_

家でルーやスパイスから作るのも好きだけど
たま~にお店で食べたくって仕方ない時があるよね。
お店によって、スープのようにしゃばしゃばのカレーやったり
どろっとしたカレーのお店とか。。。
辛さ調節してもらって、後からも辛くしたいとき
お店によってスパイスを混ぜ合わせたパウダーを持ってきてくれるところや
液体になってるのを持ってくるお店とかいろいろあるね。
ナンの美味しいお店は病みつきになってしまう~。
辛さはシェフの気分かな?毎回変わってるよね(^-^;
今度、エスニックのお店がいいね。

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ