*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
こんな肉じゃがどうっかなっ?
NCM_1524 (375x281)

ふとテレビを見ていたら、どっかのお店で“肉じゃが”を註文すると
お肉で包まれた様な感じで出てきててん。
ちらっとやし、ながらで見てただけなので、どんな味付けとか判らへん

ジャガイモと玉ねぎ・人参を味付けして炊いて冷めてから
丸く形を整えるようにしながら、牛肉を巻きました。
焼いているときに、ほぐれにくいように片栗粉をまぶしています。
フライパンで表面を焼いて、味付けしながら少し煮込みました。
NCM_1521 (375x281)

NCM_1525 (375x281)
食卓には、一人一個。
もやしの酢の物と一緒にお皿によそいました。

これを見た次男。“ 何これ? ”って。
肉巻おにぎりとちゃうで~~~って言うたら
それは、判る。とか言われ・・・・・
ま~~~食べてみいやぁ~。食べたら判るし嫌いなもんちやうで~。

テレビではナイフとフォークで食べてはったけど、それは大きいからやと思っててん。
これは小さいしお箸でええやろ?と思ってたら
お箸では、食べにくそうやった💦

ちょっと味付けが濃かったのでお弁当に、ピッタリと思って持たせました。
食べにくかったらかなんやろうと思って、半分に切って詰めてます。
中はこ~んな感じ 

NCM_1528 (375x263)

お弁当に詰めやすいし、ご飯の時でも肉ばっかり食べるとか無いし
無駄に余ったり、ジャガイモが煮崩れて溶けてるってこともない。
いい事ばっかりと思うけど。。。
一番の欠点は、手間かかる~~~
まきすを使ってロールにしたら楽かな?
又、気向いたら作ってみよ~~~っと。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
面白い肉じゃが
おいしうです
素敵なレシピ
有難うございます
No title
お肉で巻くのって絶対美味しいね^^

そしてお肉が大きくて豪華 ( *´◡`*)❤
でも中味はおじゃがさん~(〃ω〃)
これはお弁当にぴったりだね♪

濃い目の味付けが絶対美味しいと思う。
ハムがまた可愛いね(*゚m゚*)

なかなかつめるだけのお弁当になってるので
こうすると可愛いね♪

コンロ場所?って言うの?IHなの?綺麗だね^^
うちはまだゴトクだわ(;--)
洗いにくいのよ~~~

魚焼き器も駄目にしたから、そこだけ改装?取替えしたいのよね。
でむ無理だな~あはは(;^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

肉じゃが好きなんだけど、男子には不評な気がするから
滅多に作らないんだけど、これだとOKかな?って思ってん。
テレビで見たのは、お肉グルグル巻きやったけどね(^-^;

我が家のコンロは、ガスコンロよっ。
コテコテに汚れてますが…(>_<)
魚焼きのグリルは、部品交換でなおらないかな?
だめかな?
あると便利よね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
