*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
海藻サラダ麺
NCM_1551 (375x281)
サラダを作ろうと思って作りかけたはいいけど、何サラダにしようかな???
この日、使いかけの人参と玉ねぎが野菜室にあったので
人参を千切りにして、玉ねぎをスライス。
胡瓜は小口切りにし、それぞれ塩もみして水でさらして・・・
ツナ缶を一緒にしました。

あとここに何入れようかな?
じゃがいももいいし、隠元も・・・
アボガドもあるしなぁ~
色々思いながら。。。
昔、よく母に言うてた言葉を思い出してしまった💦
THE昭和! 昭和丸出しやん(>_<)
なんでもマヨかけるんやめよ~や~って。
ま、父がマヨかかってたら文句が少ないということもあってんけどね。
今回は、玉ねぎ・人参・キュウリ・ツナ缶にマヨを和えました。

下にあるクリスタル(大袈裟💦)の麺は・・・
NCM_1556 (375x268)
小さい時、お店に入ってお造り食べてたら、刺身のつまに盛られてたことを思い出し
あれと同じかな?また違うかな???
あの時も海藻って言うてたよな~?

海藻麺の上に、マヨで和えたのをのせました。
NCM_1550 (375x281)

記憶の食感とはちょっと違ったけど、これはこれでOK 
マヨで和えたのが残っていたので、あくる日は蒸したジャガイモにレモンを振り
ゆで卵を刻んで一緒に混ぜてポテサラとなりました。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
海藻サラダ麺
おいしそうです
素敵な麺サラダですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます~♪絵留萌♪ちゃん。

昨日はコメントどうもありがとうございました。
泣けたーーッ!

って、絵留萌♪ちゃんのところにもいたもんね~レトリーバー。
思い出した・・・。
(/_;)
でも泣きたい時には泣いた方が
心のためだよね。

どうもありがとう。
(^-^)

昭和のサラダーーーっ♪懐かしいわ~
あったね~こういうの~♪お惣菜屋さんにあったわ~
好きだったよ~♪
なんでもマヨネーズやったわーうちのお父さんがマヨラーだったんだよ~♪爆
昭和3年生まれにしてマヨラーだった。
(* >ω<)=3 プー♪
あきれるほどのマヨラー。♪♪
だから思い出しちゃった。噴出しちゃった♪
でもさ、美味しそうだよ~
今時の子等には案外新鮮に映ったりしてね?そうでもない???
まだこういうの、市販のお弁当の脇にあるのかな~???
買わないからね~お弁当も~。世の中のこと知らんな~。あははーーー♪

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ