*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
台風の日は・・・
NCM_1557 (375x281) (2)
台風が近づいているからっていうより雨風がきついと感じた時って表現がいいかな?
皆様の地域の被害は小さかったことを祈るばかりです。
携帯の災害・避難情報。
初めての着信でした。最初はこのメロディーで大丈夫?って思ってました
けど、思った以上に何回もお知らせしていただくと・・・
優しく感じたメロディーも危機感を感じる(>_<)
子供が小さい時、夜停電になり旦那様は残業でまだまだ帰宅しない。
幼かった長男とバブ~ちゃんの次男、不安な夜を思い出します。
なので、大雨の時って停電しませんようにって祈ってしまいます
夜、明かりがないととても不安です。
そんな時、ご飯を作っていて停電にでもなると
家電に頼り切っているので、きっとどうしよう~と思いあたふたするやろな~。
こんな日は、温かくなくても美味しく食べれるご飯がいいかな?
ご飯も炊飯器で炊いてて停電になると困るので
お鍋でガスコンロで炊きました。
NCM_1555 (375x281) (3)
レタス・人参・胡瓜&鶏むね肉の唐揚げトッピングサラダ
トマト&コーンの炊き込みご飯
 トマトごはん コチラのレシピにとうもろこしを加えました
コーン

とうもろこしは。皮ごと水に漬け水分を含ませた後、皮ごと
フライパンやグリルで焼くと蒸し焼きのようになって美味しいですよね

facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど。。。
全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp

先日・・・次男が欲しいジグソーパズルがあるとか・・・
ま~珍しい!パズルするような次男じゃないの(^-^;
自分で最後までケツ割らんと仕上げるん?とか思いながら・・・ 
旦那様がトイザらスのほうがあるかな? キッズランドかな?とか言いながら
お買い物の送迎をしてくれててん
お留守番をしながら晩御飯を作って待っていたら・・・
お土産~って。
NCM_1561 (281x375)
普段、お出かけしても飲みに行っても出かけたらお土産を買うって言うことが無い旦那。
最初、びっくりしたわぁ~。なんで?普通家に居てるもんに買いたくなるやろ???
結婚して20年がたち・・・
家で韓ドラ三昧やからか???お土産って。

他のお土産なら、その場でパーティー開けしてるやろうけど・・・
パズルやし・・・パーツなくしたら困るやん。開けたけどすぐ閉まってん。
パズルって・・・一人無言で仕上げたいねん。
ギャラリーいてたら、気散って作られへん
今日の夕方、買い物から帰ってきたら一人やったし触ってみようかな?
一人やったら、楽しくすぐ作れた  
NCM_1564 (281x375)

写し方が下手やから・・・何枚撮っても“ ぴょん吉 ”やん(>_<)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
トマトご飯
おいしそうです
オシャレ名ワンプレートに
素敵です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ