*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
しゃべりまくりのランチ
学生んときの友達と久しぶりにランチ 
子どもが小さい時までは、ちょこちょこ逢えたけど
子どもが大きくなるにつれ、子どもに振り回されて?時間が合わない~~~
フルタイムで働いているお友達に連絡とったら、
今年のお盆休みはもう始まってるって。
お互い大阪に住んでるけど、車移動となると奈良へ行く方が
車止めれるお店が多いのでつい、奈良方面へ。。。
空いてたらランチ行こ~やぁ~ってことで行ったのが・・・ オランダ屋
こちらのお店、フジエダ珈琲の系列のお店なの
入り口に、今日のランチメニューが書かれてて
牛・鶏・パスタ・フライ・グラタンの5種類があり、パンは食べ放題です。
お肉も気になっていたけど、ソースがいまいち好みじゃなかったので
二人とも、どこでも食べれてしまう海老フライ&白身魚フライをオーダー
サラダは・・・松茸とかぼちゃ
NCM_1568 (375x281)

メインのフライは・・・
NCM_1570 (375x281)

デザートは・・・マンゴーフラッペ
NCM_1566 (375x281) (375x281)
め~っちゃ喋りまくったあとは、雑貨や服を見にぶらりとショッピング
何んとな~く見てただけやのに。。。
お互い真剣に服見まくってる~~~。
学生んときに戻ってしまってた。

数週間前も甥っ子とここでweekenndoランチを食べた時もフライを食べてしまった💦
Weekendランチだとスープが付いてきます。
NCM_1564 (375x281) (375x281)
甥っ子はグラタン
NCM_1562 (375x281)
イベリコ豚とかぼちゃのグラタン 
ホワイトソースに少しミートソースが混ぜてあってこれが、バケットと合うのは勿論のこと
メープル風味のパンと合うねん。

ほんで、又二日後。。。
お盆休みに入ったお友達も誘って行ったランチのお店は。。。
  四季珈琲~SIKI COFFEE~
冷製パスタも気になっててんやけど、生パスタが美味しいらしい
注文したのは・・・ジャガイモとベーコンのジェノベーゼパスタ
NCM_1577 (375x281)
友達は二人とも、ブロッコリーのカルボナーラ
NCM_1579 (375x281)
デザートは。。。
NCM_1581 (375x281)
飲み物は野菜と果実のビタミンジュースを注文しました。

ここでも、め~っちゃ喋りまくってん。
ふとしたことから昔の話になって、あ~あったあった!って話や
思い出させる?って話などなど・・・
楽しいガールズトークの女子会。
幾つになっても “ 婦人会 ”ではありません 


facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど。。。
全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
素敵なランチ三昧
良いですね
おいしそうです
オランダ屋さん
四季珈琲~SIKI COFFEEさん
素敵なお店ですね
お料理おいしそうです
No title
女子会だよね ( *´◡`*)❤
永遠に女子だもん(*゚m゚*)
久しぶりに会っても何故かすぐ盛り上がるのよね^^

学生時代にすぐ戻れる。
ってついこないだだったよね学生の頃って(笑)
でもそれくらいに感じる。

パン食べ放題が嬉しいわ。
フライは美味しいね♪
デザートがまた美味しそうだね♪

あ~~生パスタも好きだよ。パスタが食べたいわ(笑)
Re: No title
マルクさんへ

おはようございます_(_^_)_
コメントありがとう~~~♪

> 女子会だよね ( *´◡`*)❤ 永遠に女子だもん(*゚m゚*)
子どもからしたら厚かましいと言われるはず~~~(>_<)
ま、どつかれると思って言わないと思うけど心ん中でお婆会とかなったりして(^-^;

> 久しぶりに会っても何故かすぐ盛り上がるのよね^^
そうよね、家は遠くないんだけど今回2年ぶりやった💦
ま、こんな感じやけど、昨日も逢ったって感じになるよね。

> ってついこないだだったよね学生の頃って(笑)
そうそう!気分はいつもそうよ~。

> パン食べ放題が嬉しいわ。
ここのお店の商品をカットしたのだから、帰りにも買うの。

> フライは美味しいね♪
普段はいろんな味つけを知りたいから○○風味とか○○ソースってのを註文するんだけど
何処で食べても変わらないフライを註文してしまった。

No title
こんにちは!絵留萌♪ちゃん♪

アハハーー婦人会??←こっちの方が最近聞かないなー。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなのよ、おしゃべりし始めたらもうノンストップの高速ぶっちぎりみたいになっちゃうのはどうしてかな~???(オイオイ)
昨日、仲良こよししてる昔のお仕事の先輩からお電話いただいて~
弾丸トーク?マシンガントークを繰り広げたアタシたち。
ま、今度会ってお昼食べながらはなそか、となってお日にち御約束~♪
お店も先輩が抑えてくれるって言うからアタシがクルマで迎えに行くわ~ってなったの。
きっとクルマの中からもうお口の体操が始まって~~、だわね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しそうなものばかりだわ~♪♪

あ!エビフライなんてもうお正月からこっち食べていないわ!ってほど久しぶりに見る気がする。(大袈裟?本当なのよ~)

たべたいな~♪
(>Д<)ゝ”とってもおいしそうです!!
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

こんばんは~~~♪コメントありがとう~_(_^_)_

> アハハーー婦人会??←こっちの方が最近聞かないなー。
おばば(お婆)会って言われたら嫌やから婦人会も・・・あり?

ほんま喋りだしたら弾丸になるよね~。
今度、先輩と逢うんでしょう?
お迎え行って車の中からしゃべり始めて・・・
ゆっくりランチしても話は尽きないよね~。
顎外れるくらい喋ってしまうのよね~~~(^-^;

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
