*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ホームメイド・ヨーグルト
ちょっと気になっていたホームメイド・ヨーグルト スターターキットが届きました 
ヨーグルトのスターターキット

CIMG2439 (375x281)
まずは作り方を見てみると・・・
あら、簡単に絵留萌でも美味しく作れそうです。
牛乳でも豆乳で作りますが、低脂肪牛乳とスキムミルクを混ぜて
スキムミルクヨーグルトも作れるようです。
90日持つLL牛乳でも作れるサポーターもあるようです。

牛乳は苦手だけど、ヨーグルトは大好き
まず用意ししたのは・・・
CIMG2454 (375x281)

牛乳の中にプロバイオティクスGBN1を入れ、クリップで止めて縦横に振り振り
CIMG2455 (375x281)  CIMG2457 (375x281)  CIMG2460 (375x281)

サポータを取り付け、電源プラグをコンセントに差し込みます
CIMG2462 (375x281)
12~15時間で出来上がるらしいです。
時間が少ないと柔らかかったり、時間が長いと酸味が多くなるようです

今回は12時間後に様子を見ました
CIMG2465 (375x281)
見えにくいですが💦 固くなく柔らかすぎず。絵留萌の好みの固さかも?
冷蔵庫に入れて冷えるのを待つだけです 

CIMG2468 (375x281)
まずはプレーンで食べてみて、その後ソースをかけようかな?と思ってたけど
美味しくって美味しくって、お替りして・・・
半分なくなってしまった💦
牛乳パックの中のヨーグルト、そのまま一気飲み出来そうな勢いの旨さです。
けど、牛乳のメーカーや種類?特濃牛乳みたいなんで作ったら
又違った味わいなんでしょうね。
フレーバー豆乳でも美味しいかな?
色々試してみよ~っと。
お料理にも使ってみたいです。

中垣技術士事務所様、ありがとうございました 

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
ホームメイドのヨーグルト
美味しそうです
素敵なキッとですね


No title
わ~連ちゃん記事で楽しめたよ~~~
明太の入る揚げ物すごく上手!
真ん中になかなか来ないもん~すごく真ん中に来ていて
美味しそうだったよ~~
こういうのビールに合うよねヾ(*^〇^*)ノ

そしてヨーグルトメーカー?
こんなのあるんだね?
すごく美味しそうだねヾ(*^〇^*)ノ半分食べたって!!

昔~カスピ海ヨーグルトを半年ほど毎日作って食べてた~
今だれか菌を持ってないかな?て探していたけどなかなか
いない~
こういう製品を使うと便利だねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚

夫も砂糖もかけずそのまま生で毎日食べてるよ~~
ビール代わりよ(;^-^)
No title
わっ♪いーなーウォーマー付き♪
冬も安心して作れるねー(´∀`)
手作り、って手間はかかれど、安心さ抜群ですよね。そして、加糖や、牛乳・豆乳・濃淡・・・好みに仕上げられるもんね。
やめられなーーーい( ´艸`)ムププ
そっかー12時間・・時間が長いと出る酸味・・φ(。。;)メモメモです。
今度私ももう少し早く切り上げてみますっ
お料理も・・・楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/
Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> わ~連ちゃん記事で楽しめたよ~~~
ありがとうv-10 励みになるお言葉ありがとう~。

> 明太の入る揚げ物すごく上手!
クルクル巻いてないのよ~。なので真ん中にきただけよっ。
きちんと巻いてるように見えて嬉しっ。
あっ、揚げにくいけど、楊子で止めて揚げた甲斐があったぁ~。
そのせいだと思うよ(^-^;

> そしてヨーグルトメーカー?こんなのあるんだね?
ここの会社ね、ケフィア作れるのも販売されてるの。
両方気にはなってて…そしたらヨーグルトメーカーが届いたの。
こちらホント美味しくって、かけたいソースもあったけどかける気しなかった。
カスピ海ヨーグルトも食べてたよ~。
カスピ海ヨーグルト別けてもらって増やしてって作ってた。
次又食べたくなったら?どうすれば?と思ったんだけど
菌が売ってるのよね。
又、ブームがきてるのかな?

Re: No title
あずもんさんへ

こんにちは~~~♪ コメントありがとうございます_(_^_)_

> わっ♪いーなーウォーマー付き♪
気温を気にしなくていいので助かりますね(^-^;
好みの酸味具合を調節できるんも嬉しいです。
けどね、あくる日絶対起きてて家にいる時間に出来上がりにしないといけないでしょ。
数時間で酸味が増えてしまうと思うと、きちんと逆算しないとね(^-^;
ぼ~っとしてたらあかんね(^-^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ