*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
地中海料理
和・美・Savvy Cooking第一回料理教室に参加してきましたぁ~

2014-08-31(282x375).jpg

テーマは地中海料理
メニューは…
シロナのドルマデス・タブーレ・フムス・タラモサラータ・ババガヌーシュです

まず最初に教えていただいたのは・・・ドルマデス
CIMG2530 (375x249)
日本で葡萄の葉は入手しにくいので手に入りやすいシロナの葉で作ります
CIMG2477 (375x275)  CIMG2478 (375x279)  CIMG2480 (375x281)
シロナは洗った後、さ~っとボイル
CIMG2483 (375x281)  CIMG2488 (375x281)  CIMG2489 (375x281)
中のフィリングをシロナに巻いていきます
CIMG2490 (375x264)  CIMG2494 (375x281)  CIMG2496 (375x281)
巻いたら、ギューギュー詰めにお皿に並べて
CIMG2497 (375x277)  CIMG2500 (375x274)  CIMG2528 (375x281)
スープを注いでオーブンへGO!

ちょこっとティータイム
CIMG2507 (375x281)
CIMG2502 (375x281)
次回のテーマ・キッシュをヨークシャーティーと共に試食させていただきました

タブーレ
CIMG2550 (375x281)
CIMG2511 (375x271)  CIMG2512 (375x261)  CIMG2520 (375x281)
ベルガー小麦をボイルし、みじん切りのパセリやトマトなどの食材を混ぜて
CIMG2522 (375x281)
レモンやオイルで味付けします

フムス
CIMG2527 (375x266)
今回、タヒニと絹練りごまを使った2バージョンを作って試食
上に掛っている赤い粉は中東ならではのスパイス“シューマック” です。

タラモサラータ
CIMG2536 (375x262)

CIMG2534 (375x276)  CIMG2535 (375x281)
こちら、も~目からうろこ!!
ジャガイモ&たらこと思って?植えつけられて?そ~思わせたのは誰???
そんなん全然ちゃうやん。
ホンマもん食べたら病みつきよ~~~♪
超~~~めちゃ旨やん!

ババガヌーシュ
CIMG2545 (375x266)
CIMG2524 (375x281)  CIMG2537 (375x281)  CIMG2543 (375x277)

すべての料理が出来上がり~。試食TIME!
CIMG2551 (375x259)
CIMG2556 (375x275)
ピタパンと共に試食
CIMG2553 (375x281)
試食ではアサヒさんが作ってくださった葡萄の葉のドルマデスを頂きました。

CIMG2559 (375x281)
皆で分け分けっ
CIMG2564 (375x250)
お家で待っている家族へ“ おみや~~~♪ ”

調理の細かいテク。
忘れないうちに家で作っとかないとね。
まだまだ暑い?日本の蒸し暑い日にはだらけることなく楽しく食事が出来そう。
楽しくお酒もすすむ料理。
幅広い年齢層にうけそう~~~
持ち寄りに作って持っていったら、ポイントUPなるかな?
なるよね~~~

facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
地中海料理
ドルマデス
美味しそうです
丁寧なRecipe ありがとうございます
タブーレ
フムス
タラモサラータ
キッシュ
ババガヌーシュ
素晴らしい料理がいっぱい
見事ですね
No title
絵留萌さん楽しかったね^^

まさか日本にいながらこんな美味しいもの
頂けるなんて~~
どれも初めてのお味で感動だった^^

生まれて初めてのものが、こんな大人になって
食べれるなんて~嬉しいわ(*❛ ◡ ❛*)
アサヒさんのおかげだね^^

見ているとまた食べたくなるね!!
次回もよろしくね(*//∇//*)
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

楽しかったね~~~v-221
あ~~~っという間に時間が過ぎてしまうよね。
濃い内容なので、その時はあ~なるほどと思っても
家に帰って作ったら、違うものが出来てしまいそう~(>_<)
同じ味になるには何回もチャレンジするのみよね。
次回もよろしくお願いします_(_^_)_
楽しみ~~~v-10




プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
