*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
秋刀魚ごはん
CIMG2588 (375x281)

背の青い魚が大好きで、秋刀魚の季節になると、何から作ろうか迷ってしまう
お刺身OKの生秋刀魚を買って来てまずは“ 塩焼き ”
一人一匹以上は食べれるようにと思って焼くことが多いです。
それは・・・残ってほしいから(^-^;
今回、次男がお箸を付けなかったこともあって、1.5匹残りました
残った秋刀魚は。。。

CIMG2583 (375x243)
秋刀魚ごはん
しめじ・銀杏。焼き秋刀魚と一緒に炊き込みました。
すだちをギューーーっと絞って頂きます。

おかずは・・・
CIMG2594 (375x275)
おでん。
あっさりおでんの味付けにしています。
トッポギは冷凍庫で保存してたので崩れてしまってる💦
餅巾着にすればよかった(^-^;

CIMG2574 (375x281)
明太唐揚げ
大場と一緒に明太子を巻いてます。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
秋刀魚のご飯?初めて聞いたけれど、めさうまそう!実は、私、生魚を食べると胸焼けするけれど、背の青い魚(私の場合はI love 鯖なんだけれど)だけは、刺身全然オーケーなの。旨いよね、生でも焼いても煮ても。

お刺身で食べれますの生の秋刀魚。買って見たいけれど、自分で下ろせない!180円だよ、1尾。よっぽど買って、少々見かけは悪くても、自分で捌いたろかと思うけれど。(笑)
Re: No title
アサヒさんへ

おはようございますぅ~♪
コメントありがとう_(_^_)_

最近、お買い物に行くお店の秋刀魚は¥100~130なの。
ちょっと小ぶりに感じるけどね(^-^;

うち鯖も大好き~v-10
ブランド鯖じゃなくていいねん。鯖は塩焼きかキズシがええよね。
お店に捌いてもらって、骨に身が多くついてると腹立つので
自分で捌くようにしてるの。



No title
さんまご飯☆お刺身ようを焼いたやつだから、臭みもなく、美味しさ間違い梨ですね♪すだちを絞るんですね♪くぅぅーーーおいしそうっ(^O^)
青魚って、ほんと元気出ますね。
まだちょっと眺めてるだけの生サンマ・・・
も少し下がれ~と・・・睨めっこ(笑)
おでんといい、秋満喫ですね♪
Re: No title
あずさんへ

おはようございます。
コメントありがとう~_(_^_)_

秋刀魚はね、ちょっと小ぶりだったの。
売られている時は安!と思って買ったんだけど
焼こうと思ってグリルに入れたら、切らなくても余裕で網にのってるしぃ~(^-^;
ま、新鮮やしお安いから仕方ないよね。
スダチでもレモンでもお好きな柑橘系をかけてね。
早くお手頃価格になるといいね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
