*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今年初!栗ごはん

CIMG2747 (375x281)

栗ご飯炊いてぇ~ってリクエストされる季節がやってきた
栗の皮剥きって嫌いじゃないけど、ちょっと手間💦
時間に追われて栗の皮むきって嫌やから、今日なら炊けるかな?と思って。
栗ご飯大好きの次男。
リクエストされる前に炊くことができました。
CIMG2742 (375x281)
米、もち米、出汁昆布、塩、栗で炊いてます

糠秋刀魚を焼いて。。。
CIMG2733 (375x266)

茄子の炊いたん
CIMG2737 (375x281)

甘長ししとうの肉詰め
CIMG2739 (375x281)
中は、豚ミンチ&韓国はるさめです

次は栗&さつまいもごはん、栗&黒豆の枝豆のごはんを炊いたら
今年の栗入りご飯は終わりかな?


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは^^
絵留萌♪さん、こんばんは^^

わおっ すっかり秋メニューですやん^^
茄子の炊いたん この「炊いたん」っていう表現がええわ~(笑)
でもね、ししとうの肉詰めは初めて聞きました。
ピーマンしか知りませんでしたよ
いろいろあるもんなんですね
今度西瓜の肉詰め作ってください。
だはははは~!(*^^)v
Re: こんばんは^^
かのぽんさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

煮物ってなんでも"炊いたん"って言うてしまいますよね~
葉物となると種類関係なく"なっぱの炊いたん"
たまに、菜っ葉の種類が聞きたいねんって時もあるのに…
ししとうの肉詰めは火の通りが早いので
万願寺のように大きなししとうを見つけると作ってしまいます。

> 今度西瓜の肉詰め作ってください。
西瓜ね!? なかなか火通らんやん!(爆)
No title
栗ご飯美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯

なかなか皮を剥くのが苦手で(;^-^)
でも絶対好きだわ~父も母も好きだと思う。

秋刀魚もあるし秋だな ( *´艸`)
しし唐の中を見たい(笑)
春雨が入るってめちゃ美味しそうやん~♪

こういうおかずが並ぶのが1番美味しいねヾ(*´Q`*)ノ
今日は文化祭やわ~初めて見に行くねん。

でも雨が凄いね。どうなるかな(;^-^)
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

> なかなか皮を剥くのが苦手で(;^-^)
うちも苦手。冷凍した栗を鍋に入れて水から少し湯がいたら
きれいに剥けたのが多かったわぁ~。

> しし唐の中を見たい(笑)
は。は。は。。。ミンチと細かく切った韓国春雨よっ。
春雨のプチプチの食感が楽しいの。

> 今日は文化祭やわ~初めて見に行くねん。
文化祭楽しめたかな?お話聞かせてね。
No title
さんま、糠漬けなんですね。
んん~ごはんが一層すすむくん(*゚▽゚*)
栗ご飯美味しいですよね。大好きですよ。
早、2度食べました♪
なかなか渋皮煮用が剥けず、栗ご飯になってしまうんですよ。
でも大好きなんで構わないんですけどね。
手が固まって大変ですよね。
この苦労・・食べると吹っ飛ぶんですよねー(-^〇^-)
栗+黒豆、栗+さつま芋。
おいしそうですねー
私も今度やってみます♪
Re: No title
あずさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> さんま、糠漬けなんですね。
へしこのような…けどそんなにしょっぱくないの。

> んん~ごはんが一層すすむくん(*゚▽゚*)
大正解!!

栗ごはんもう、2度食べられたのね。
皮むきご苦労様です_(_^_)_
美味しいけど、黙々と皮を剥いてるのはむなしい。。。(>_<)
渋皮煮用と思うと難しいですよね~。
以前、マロングラッセを作ろうと思って挑戦。
も~疲れて疲れて。。。最初で最後となりました。

> 栗+黒豆、栗+さつま芋。
お試しあれ~~~v-10

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
