*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
和美Savvy Cooking お料理教室
和美Savvy Cooking お料理教室 2回目行ってきました 

CIMG2891 (375x276)
今回は・・・
縮まないタルト作り
キッシュロレーヌ
アロマティックサーモンとアスパラガスのキッシュ
スパイシーアップルパイ です。

縮まないタルト作りは・・・
CIMG2784 (375x279)

手順はこんな感じです。
CIMG2785 (375x281)  CIMG2788 (375x281)  CIMG2796 (375x275)

CIMG2798 (375x281)  CIMG2800 (375x280)  CIMG2802 (375x281)

CIMG2822 (375x238)  CIMG2793 (375x281)  CIMG2790 (375x281)

CIMG2811 (375x281)  CIMG2809 (375x281)  CIMG2813 (375x281)
焼きあがったタルトは、お持ち帰り。
絵留萌は晩御飯に作ったよっ。こちらはまた後日・・・

キッシュロレーヌとアロマティックサーモンとアスパラガスのキッシュのフィリング作りです。
CIMG2781 (375x281)  CIMG2852 (375x280)  CIMG2853 (375x281)

CIMG2865 (375x281)
アパレイユはフィリングと混ぜ無いの。後からそそぎ入れます。

CIMG2869 (375x280)
CIMG2885 (375x274)

スパイシーアップルパイは・・・
CIMG2815 (375x281)  CIMG2819 (375x281)  CIMG2820 (375x281)
溶かしバターの中にスパイスを入れるタイミングを教わり

CIMG2825 (375x253)  CIMG2831 (375x278)  CIMG2833 (375x281)
上にのせる格子状の作り方

CIMG2836 (375x264)  CIMG2837 (375x281)  CIMG2843 (375x272)

CIMG2868 (375x270)

途中のティータイムは・・・
CIMG2858 (375x281)
アサヒさんお手製のクリームブリュレ
CIMG2805 (375x281)  CIMG2862 (375x281)
目の前で、キザラを入れバーナーで焼いて頂きました。

今回はキッシュのソースとして・・・
CIMG2873 (375x281)  CIMG2880 (375x267)  CIMG2882 (375x238)

CIMG2875 (281x375)
オランデーズソースを旦さんが作ってくださいました。

CIMG2876 (375x281)
こちらアサヒさんの手作りラズベリードレッシングをかけていただきます

CIMG2888 (375x281)
お楽しみの試食の時間で~す。

CIMG2891 (375x276)
アサヒさんのドレッシングのラズベリーがフワ~~~っと香り
丁度いい酸味が食欲をそそります。
キッシュはパイのサクサク感とフィリングの味付けが美味しいのに
わをかけて、旦さんのオランデーズソースが食欲をそそり
エンドレスで食べてしまいそう~~~

CIMG2896 (375x297)
スパイシーアップルパイには生クリームをドッバ~とかけたら
超がつくほど旨・旨!!

お教室が終わってから、長男に届けないといけないものがあったの。
今、ここで試食を全部食べてもいいけど長男とこからの帰りお腹すいたら嫌やし
車ん中でつまめるようにと思って、試食そこそこで長男とこ行ったら・・・
今日どこいてたん? どんなんなん?って珍しく聞いてくるの。
試食の食べくさし見せながら説明してあげてたら
これ、くれへんの?食べたらあかんの?って。
おやつみたいに食べそうやったので、ちょっと止めて!
これ全部あげるから。ほんま美味しいから味わって食べて~ってあげてん。
長男はオランデーズソースの旨さに感動してた。
帰宅後、言い忘れたことがあったので電話したら
まだ食べてないねん、晩御飯に食べるん楽しみにしてるねんって。
オーブン料理に目覚めてくれると嬉しいなぁ~。

今回もめ~っちゃ美味しくて幸せ気分~~~
惜しみなく技を教えて頂いたアサヒさんに感謝 
ありがとうございました 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
和美Savvy Cooking お料理教室
って書いてあるし、ん? 何かな?
って思ったら、アサヒさんやったんですね^^
マルクさんからいつもお話伺ってます^^
楽しそうなお料理教室ですね
今度一緒に連れてってくださいよ
ただ料理の事、さっぱりワカランし
教室の隅でギター弾いてBGM流してますわ
だはははは~!(^^;

No title
楽しかったね^^
また見てると美味しさがよみがえってきたw

キッシュ私も次の日に焼いたわ^^
美味しく頂けた╰(✿´⌣`✿)╯

息子君ラッキーだったね^^出来立てほやほや~
3種類も食べれて(〃ω〃)
オランデーズソースもいろいろ使えそうだね^^
見事なまでのアサヒさんの腕に感動。

ほんま私は不器用だわ(汗)
生クリームどば~~はやばいほど美味しかったね^^
Re: No title
かのぽんさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> 楽しそうなお料理教室ですね
> 今度一緒に連れてってくださいよ
ホント、楽しいですよ~。是非是非ご一緒に。。。
奥様からも、お嬢ちゃんからもパパのポイントUP間違いなしですよ~!(^^)!

> 教室の隅でギター弾いてBGM流してますわ
> だはははは~!(^^;
ギター弾けてお鍋も振れたら、自慢されるの間違いなし!
がんばれ~~~!!
Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

楽しかったよね~~~♪
アサヒさんのレクチャーがあるから、いろんなこと教えてもらえるね(´▽`*)
毎回、お勉強になるわぁ~。
帰宅してキッシュ焼いたんよ~。

> 息子君ラッキーだったね^^出来立てほやほや~
> 3種類も食べれて(〃ω〃)
美味しかったぁ~って言うてた。
オランデーズソースも気にいって
何もかも満足してたみたい

アップパイの生クリーム、イメージよりあっさりで驚きやったね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ