*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ホームメイド・ケフィアのスターターキット
related (300x226)
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

めちゃ嬉しい~~~
ず~~~っとず~~~っと気になっていたケフィア
日本では食品衛生法上、店頭での販売は難しいので並ばないそうです。
なので、コーカサス地方へ行かないと食べれないのかな?
幻の発酵乳ってどんなんやろ?
ヨーグルトとは違った味ってどんな味やろ?
ず~~~っと気にはなりながら、コーカサスまで行ってないの。

今回、届くと嬉しいな~~~と思って待っていたら届きました 
中垣技術士事務所様、ありがとうございます 

早速、作ってみました。
サポーターが付いていましたが、まだ気温も高いので常温で作ることにしました。
牛乳1ℓにホームメイドケフィア1袋を入れ、24時間待ちました。
CIMG2979 (375x281)

固まってるかな? ちょっと斜めに傾けて。。。
CIMG2980 (375x286)
いけてる!いけてる! 冷蔵庫で冷やします。
冷えたころ、器に入れてみたら・・・

CIMG2982 (375x281)
このままでも美味しいです。
ヨーグルトと味は似てません。 カスピ海ヨーグルトでも無い。
出来たてだからかな? 酸味はないです。
とても食べやすいです。
ちょっとこれを入れてみたらどうやろ?と思って
CIMG2983 (375x281)
ヨーグルトに入れるアサイーザクロ茶は好きだけど
ケフィアには・・・そのままがいいかもです。
食べ続けたら体調がよくなりそう~~~♪
美味しいケフィア、飽きることなく食べ続けれそうです。


ホームメイド・ケフィアのスターターキット


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
おーーー!(^^)!
届きましたねーー
しかも安心サポータ付き♪
まだ常温でも行けますが、冬、嬉しいですね(*^▽^*)
ケフィア。体にいい味わいですよね
ジャンキーなたべものって簡単に摂取できるし美味しいけど、健康にいいものって、手に入れるのも、なかなか~ですよね
なのでこういうモニターって嬉しいね(^^♪
No title
ケフィア気になるよね~~~
そうなの?
それであまり店頭に並ばないのね?
知らなかった~~~

ヨーグルトめちゃ体にいいものね。
夫はタバコもお酒もしないかわりに?
ヨーグルトを毎日食べてはる~~~

500ミリのを2日ほどで食べてるの違うかな?(;^-^)
一緒に買い物行くとヨーグルトとミルクを
かごに入れれもいい?って聞くの(笑)

あ~でもケフィアは凄く羨ましい~~♪
Re: No title
あずさんへ

おはようございます~~~♪
コメントありがとう_(_^_)_

そうやねん!! 届いたの(´▽`*)
牛乳の味も香りもなく、ヨーグルトの酸味もなく不思議な味。
もう少し時間長く置いといた方がよかったのかな?
次は、サポーター付けてみよっ♪

あずさんとこで見なかったら応募してなかったと思うわ。
ありがとう_(_^_)_
Re: No title
マルクさんへ

おはようございます~~~♪
コメントありがとう_(_^_)_

> ケフィア気になるよね~~~
そうそう、言葉は聞くけど近くにないし気になるよね。
醗酵に置いた時間にもよるかもやけど(^-^;牛乳の味も香りもなく
ヨーグルトの様な酸味もなく不思議なお味。
嫌いな味じゃなく、食べやすいのよ~。

最近、モニプラでよく出てるよ。
応募してみて~~~♪
旦那さん、自分で作ってくれはるよ~~~。
おじゃましますー(^_^;)
ケフィア?
初耳です(-。-;
てか、全く料理オンチですからね(爆)
何処の国の食べ物なんですか?
あたし中国人だから王将しか知らないアルね
って 王将は日本料理やん!
だはははは~!(^^;
Re: おじゃましますー(^_^;)
かのぽんさんへ

こんにちは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> ケフィア? 初耳です(-。-;
聞いただけでどんなんかな~~~って思ってたんですよ。
知らん食べ物、食べたがりなだけです(^-^;
コーカサス地方の食べ物ってだけ知ってて。。。
国はたくさんあるようなので判りません(^-^;

> あたし中国人だから王将しか知らないアルね
> って 王将は日本料理やん!
> だはははは~!(^^;
うちはグロテスク過ぎるの以外OKな雑食~~~
なので、多国籍かな?
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
