*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
めちゃ気になってるのがあって・・・
見過ごしそうやけど、目に留まり・・・
似たようなんもあるから、たいした違いはないようなんってあるやん。
って。決めつけたらあかんけどぉ~~~。

先日も学生ん時からの友達と移動中。
なあ、信号気になれへん???
家の近くとかでは見かけへんタイプやねん
それが奈良行ったら、最近よ~~~見かける信号機のタイプがこちら
CIMG2971 (375x281)
CIMG2970 (375x281)
曇りの日だったので写りが悪いですが💦
今までの信号機より厚さが薄くって、ライトの上のカサみたいなんないやろ?
なんかなぁ~未だに慣れへんねん(気づいて1年は経つはず・・・)
うちのお買い物コースでよう見かける信号機やねん。
けど、お連れちゃんは興味がないようで・・・イマイチ判ってくれてない(-_-;)

次に気になったのが・・・
フレッシュなんを写し忘れたけど💦
CIMG2765 (375x281)
甘エビと同じ大きさの"ボタン海老"
うちの中では、ボタン海老って高級品。
お店の陳列ケースでも大きなボタン海老は4匹入って¥800で売られてた
それが、小さくなって刺身OKのラベルも貼られてて
横に並べられている"甘エビ"より少し多めに入ってるのに安い!
間違いちゃうよね~??? 試しに買ってみよ~っと。
刺身で食べようかな?まずは味見してみて・・・
あれ?小さくてもボタン海老と同じ味ともってたら
なんかちょっと違う味に感じたので、ガーリックソテーと煮物に・・・
CIMG2769 (375x281)
CIMG2771 (375x280)
煮物のほうがお味が良かったです。

こちらは、道の駅の農産物直販所で見つけた"青ずいき"
CIMG2973 (375x269)
紅ずいきとどう違うのかな? 聞いてみたら・・・
紅ずいきは湯がかなあかんけど青ずいきは生のままでもOKとのこと
皮を剥いて少し水でさらしたらいいねんって教えてもらった
生でも炊いてもOKって・・・アクきつないんかな???
初めてやし、ちょっと湯がいてから炊いてみた
CIMG2978 (375x281)
紅ずいきはすぐ柔らかくなってしまうけど、青ずいきはいい食感が残る~。
煮崩れしにくいって感じかな?
あえ物やお浸しも作りやすそう~。残りは胡麻だれ和えがいいかな?

ちょっと最近気になったものでしたぁ~~~♪


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
信号なになに?見たことないわ。
カサ?が無いのはやはり光に反映して
移りが悪くならないとか
何かの明かりで赤くなったりするんかな?

けど数も変だね(;^-^)
車運転しないと全く見ないから気づかないのかな。

海老~なかなか買えない。年に2回買うか買わないか?だわ。
でも今日買ってきた~モニターで作ろうかと考えて
明日作ってみる(笑)
煮物めちゃ美味しそうだね(*^▽^*)

ずいき~好きよ~よく姑が炊いていた。
母も昨年よく炊いていたわ。私はまだ炊いたことないの。
青ずいき~って初めて!!美味しそう(*//∇//*)
Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> 信号なになに?見たことないわ。
なんか違和感感じてしまう(^-^;
大雪の時は貼りつかないのかな?とか思ったりしてしまって・・・

> 海老~なかなか買えない。年に2回買うか買わないか?だわ。
海老ってたくさん食べたいと思っても、調理すること考えると億劫になることも(^-^;
マルクさん家の海老はどんな風に変身するのかな?楽しみ♪
ずいきって独身の時、家で炊いてあっても見向きもしなかったけど
歳と共に食べるようになった一つです。
うちも紅ずいきばっかりで、青は初めて。
青のほうが使いやすい気がする~~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おーい、今頃何ゆうてるねん!
(あぁ、ここ思いっきし関西弁でしゃべれるしえわ~ 瀑)
もうこんな信号5年? 以上前からあるわい!
だはははは~!

ノーベル賞でもお馴染みの LED ってヤツですよ^^

マルクさんまで知らんかったか・・・
いや ヤツらしい か・・・
だはははは~!(*^^)v 
Re: No title
かのぽんさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> おーい、今頃何ゆうてるねん!
> (あぁ、ここ思いっきし関西弁でしゃべれるしえわ~ 瀑)
その方が、こちらもお気楽(´▽`*)

> もうこんな信号5年? 以上前からあるわい!
そうなんや~~~。ぼーとして運転してるん丸出し(^-^;

> ノーベル賞でもお馴染みの LED ってヤツですよ^^
LEDの信号機は判りますよ~。
こちらの信号機、ライトの周りを囲むフードが付いてないし薄型なの。
ほんで、不思議と思ったんだけど・・・
このタイプに変わってないところが古いのね(^-^;
あ~~~恥ずかし(>_<)
No title
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん。

確かにこの信号機は私はまだ見たことが無い~
でも信号機で検索するといろいろな形とかフードが青だけにあるものやデザインも多種多様みたいだね?
おもしろーい♪♪
まあ数年前からLEDに変わってきているから光が太陽で見えにくいって事も無くなって来たのでこうなってきたのかな?
のっぺらぼうな感じなのね~この信号機。
(* >ω<)=3 プー
Re: No title
☆楽豆☆ちゃんへ

こんにちは~~~♪
体調悪い中、コメントありがとう_(_^_)_ 感謝v-10

> 確かにこの信号機は私はまだ見たことが無い~
> でも信号機で検索するといろいろな形とかフードが青だけにあるものやデザインも多種多様みたいだね?
そうそう、所変わればじゃないけど…色々あるよね~~~(+_+)

> まあ数年前からLEDに変わってきているから光が太陽で見えにくいって事も無くなって来たのでこうなってきたのかな?
うんうん。そうよね~。
カバーが無いってことは雪が降っても覆いかぶさることが無いってことよね?
事故も減るといいけど・・・

> のっぺらぼうな感じなのね~この信号機。
そうそう、変わりないようやけど、のっぺらぼうで笑える(´▽`*)
No title
あーーーーっなんか嬉しいっ
私も、信号の変化に気なって仕方なかったんですよ。
コレ、多分ですけどね・・LEDになったんやと思います。
違ったらごめんです。
前冬に、(LEDって温度低いんですってね)、LEDで、吹き付けた雪が溶けるか不安。なんて声があってね。
幸い暖冬気味だったからよかったけどー・・

ずいき・・青があるんですね。
シャキシャキだったらおいしそうだなー♪

エビじゃないけど、カレイの籠もりに1尾リッチなカレイが混じってて、気がついた魚屋のおばちゃん、『ラッキーやねー』っていって入れてくれた事が・・・
イイエビだったらラッキーですね♪
Re: No title
あずさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

写し方が悪くて・・・💦
ライトのカバーが無いのが判りにくいですよね?
けど、判ってくれてたようなので嬉しい!
今度、もう一度判るように撮ってきますね。

> 前冬に、(LEDって温度低いんですってね)、LEDで、吹き付けた雪が溶けるか不安。なんて声があってね。
そうなんよ~~~。カバー無いから雪がペタっと貼りついて溶けなかったらとか。。。

> ずいき・・青があるんですね。
> シャキシャキだったらおいしそうだなー♪
うちもビックリ!したんよ~。
シャキシャキで嬉しい気分になったよっ。

> イイエビだったらラッキーですね♪
残念ながら・・・小さいボタン海老の生はちょっと違った味に感じたの。
海老って小さくても大きくても味に変わりなしと思ってたのに・・・残念!!
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ