*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
そろそろシーズン終わり~
CIMG2951 (375x281)

こちらのおにぎり。
なんで色付いてるのかというと・・・佃煮を混ぜたから。
佃煮にしたのは、こちら!
CIMG2941 (375x281)
CIMG2942 (375x281)
要る時には育っていない (>_<) 毎年、芽を出すことも無かったので
今年はどうしよ?苗植えよかな? けど要る時、要る分だけ買う方がいいかな?
と思って放ったらかしにしててん。
ほんだら今年はぼうぼうに生えてる!
ゴマの葉もあるけど大葉がほとんど。
手入れもしてないから、葉も小さい(^-^;
シソの実が付きだして・・・今年は挑戦しようと思ったの。
塩漬けもいいけど佃煮にしよ~~~
CIMG2944 (375x281)
醤油・酒・みりんを煮たたせ

CIMG2946 (375x281)
汁気が無くなるまで・・・

CIMG2949 (375x281)

出来上がったらご飯に混ぜて、むすんで頂きます
CIMG2952 (375x281)
今年は試しに作ったけど、来年は全部の実を取って作ろうかな?

こちらもそろそろシーズン終わり・・・
CIMG2966 (375x281)

農産物直販所で買ってきた " 白ゴーヤ "
緑色と比べると苦味が少なすぎ (>_<)
ごつごつ加減はおいしそうやのに。。。
鶏ミンチに塩昆布をカットして人参も一緒に混ぜて
ゴーヤに詰め焼きました。
CIMG2964 (375x280)

なんか、物足らん感じやけど・・・
ゴーヤの肉厚&食感は最高!

二つとも、来年までBye-Bye


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
紫蘇やごまの葉すごいお庭に生えてるの?
こういうのを植えるといいんだね(*❛ ◡ ❛*)

すごいたくさんだね!!
おにぎりに?これは美味しいわね(。◠‿◠。✿)
思わずかぶりつきたくなるww

白ゴーヤ7はじめ、中につめたものが
わた だと思って思わず見入ってしまった!w
鳥ミンチ!美味しそうやわ♪
ゴーヤの苦味が少ないなら、苦手な人にいいわね!

そういえば最近ゴーヤ見ないけどもうシーズン終わりなんや?
来年までまただね( *´◡`)❤
Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~~~♪
コメントありがとう_(_^_)_

> 紫蘇やごまの葉すごいお庭に生えてるの?
毎年苗を植えてもそだたず…v-292
落ちた種が芽を出すと思ってたら、出てこない💦
今年は苗も止めてと思ってたら、勝手に芽が出てきて雑草の様(>_<)
間引きもしてないから葉が小さいの。
何度か料理に使っただけで・・・
シソの実を取るのが面倒で…(>_<)
手はアクで染まるから手袋したら収穫しにくい(>_<)

ゴーヤも大葉も、そろそろ終わりよね。
又、来年まで楽しみに待っとこう~っと。


No title
ホワイティーな美白ゴーヤ♪
苦味好きさんにとって、まろやかは拍子抜けですよねー( ´艸`)ムププ
シソの実の佃煮、先日スーパーで見て、一旦戻したんですよ。
で、もう一度・・・と思って出向いたらなかった・・・
ん~絵留萌さんトコでも見ちゃったらますます食べてみたいなー♪
今度見つけたら迷わずかごへ入れます♪
ちょっとあると便利ですよね。
とはいえ、私も育てようか・・欲しいときに買おうか・・と迷って植えなかった派です(*´∀`*)
Re: No title
あずさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> ホワイティーな美白ゴーヤ♪
農産物直販所?道の駅って言うのが判りやすいのかな???
そこで見つけて・・・
苦味の嫌いな次男も食べるかな?色ちやうし。。。とか思ってたけど
見向きもされず・・・(>_<)
チョットぐらいかじってよ~って気分。
ゴーヤってだけで決めつけてるのね。嫌やわぁ~(>_<)

> シソの実の佃煮、先日スーパーで見て、一旦戻したんですよ。
トレイの様なのに入った佃煮とかのコーナーに"シソの実昆布"やったかな?
めちゃ鮮やかな色のシソの実のがあって・・・
これ、香りがいいの。
自分で作ったのは、ちょっとアク抜きと思って湯がいたのがあかんかった💦
香りが逃げてるのよ~~~(>_<)
植えたのを後でも収穫してと思ったら・・・
台風でほとんど枯れた色になってしまった💦
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
