*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
弄堂生煎饅頭
CIMG3018 (281x375)
弄堂生煎饅頭 (ロンタンセンチンマントウ)って読むねんて~ 
お店のHP  弄堂生煎饅頭 (ロンタンセンチンマントウ)

日曜日、無性に小籠包が食べたくなって・・・
長男も帰ってきてたしみんなで外食も考えたんやけど。。。
次男は遊びに行っていつ帰るやら???
帰りを待ってもいいけど、嫌とか言いそうやし・・・
旦那様はどうやろ?他のんがええとかなっても、かなんしなぁ~

長男に、なあ、小籠包買いに行こうやぁ~。
この、焼いた?揚げたタイプのん食べたいねん。
店で食べてもええし、テイクアウトも出来るやん!
付いてきてやぁ~~~。ってことで
行ったお店はココ  弄堂生煎饅頭 (ロンタンセンチンマントウ)
JR玉造駅の近くです。
お店に行くと・・・
CIMG3019 (375x281)
窓にメニューが貼られてます。
窓口で注文して、代金を払い出来上がったら、横にある席や2Fの席へ
持っていって食べてもいいし、テイクアウトです。
どうしようか迷ったけど、この日は祭りやってるところが多くって・・・
テイクアウトにしました。
帰り、御幸通り商店街のコリアタウンでちょっと欲しいのあるしと思ったけど
観光の方もいてるし、混んでる~~~。
今日は近くまで来たけどパスしよう 
と決めて通り過ぎたら・・・
だんじりに捕まり、止まったまんま。
対抗も来ないので切り替えして、そそくさ帰らないと・・・
家に着くまでも何か所かで祭りなので、通行止めに引っかからんように
早く帰らないと。。。
家に着いて、さあ食べようと思ったら・・・
次男帰ってきて寝てるし 
まあ、起きてから温めたらいいし。。。
うちらの分だけ温めよ~~~っと。
買ってきたのは・・・
炸醤麺(ジャージャー麺)
CIMG3021 (375x281)

水餃子
CIMG3025 (375x281)

焼き小籠包 生煎饅頭
CIMG3026 (375x281)

家で温め直しても、肉汁ぶっしゅ~って出てきたぁ~ 
美味しい~~~♪
付いてる黒酢をかけたり、生姜を付けたり、ラー油もかけたり
色々味を楽しめる~~~。
そうそう、註文するときね、生がいいですか?焼いたのですか?って聞いてくれるの。
焼いたのって言うたら、7分程待ってくださいって。
横にコインパーキングもあって車も止めやすいし
又、買いにいこ~~~っと。

今週末もだんじりやってるところが多いの。
見に行ってる時は楽しいけど・・・
急いでる時の、だんじり渋滞は辛い💦
時間帯と、通る道考えて行動しないとねっ


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
あの、むかごってまだ食べたことないのよ。
山芋の赤ちゃんだっけ?
なかなか売ってないわ(;^-^)私は好きだと思う^^
ご飯に入れて美味しそう(。◠‿◠。✿)

そして中華大好き~~
小籠包なんて目がないわ~
昔、大阪のよどばしで、中華のバイキングがあってよく
行ったわ^^小籠包たくさん食べた。今もあるのかな?
もう8年前くらいだわ。

ジャージャー麵も美味しそう!!
お祭りシーズンなんだね。こちらも笛太鼓が聞こえてくるわ^~^
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとう_(_^_)_

> あの、むかごって 山芋の赤ちゃんだっけ?
山芋の仲間の"自然薯"の蔓に出来るの。
あるところにはあるけど、大量に無いから道の駅や農産物直販所よね。
マルクさん、むかご嫌いじゃないと思う。
湯がいて素揚げして塩かけたほうがよかったかと・・・(^-^;

> そして中華大好き~~
マルクさんは食べ物の好き嫌いや、アレルギー無かったよね?
小籠包って、あの肉汁ぶっしゅ~がいいよねっ。
> ジャージャー麵も美味しそう!!
これ、昔大好きやったお店の味と似てて懐かしく思ったよ。
甘い肉味噌じゃないの。美味しいよ~。
付いてきてくれた長男、そんなに食べへんで~って言いながら
他のメニューの晩御飯食べたいとかも言わず、全種類食べてた(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ