*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
和美Savvy Cooking お料理教室
和美Savvy Cooking お料理教室 3回目行ってきました 

今回も超~~~満足!
メニューは・・・
CIMG3195 (375x280)
ブフブルギニョン&ダンプリング

CIMG3203 (375x281)
クりームブリュレ

今回は何かな?何やろ~~~???とワクワクする
お待ちかねのティータイムは次回のお教室でこんなんどう?ってことで
CIMG3152 (375x281)
コーニッシュパスティー
どれもこれも超~~~旨・旨!!

ほんで、アサヒさんとこの旦さんの姿はなく。。。
今回、御一人の男性の姿が・・・
CIMG3105 (273x375)
め~~~っちゃ雄弁なこちらの殿方。
何屋さんなんやろ?と最初ちょっとバリアはりかけてしまうけど…(^-^;
アサヒさんの知り合いの様やし。。。
悪い方じゃないわぁ~~~。けど、あんなに雄弁に喋るって・・・と思っていたら…
結婚相談所の社長さん♪ 
トークが逸見政孝さんを思い出すような、ええ声~~~♪(古💦)
この日の、黒一点!!
会話が広がり、知らない世界だったので、へ~~~!すご~~~!!とか
知らない事とか情報満載で、お勉強になりました。
中川社長様のHP&ブログはこちら
HP  アンジェ大阪   ブログ   angeosakaのブログ

お教室が始まって、まず最初は“クレームブリュレ”作りから
まずは…卵を卵黄と卵白に分け、卵黄が白くなるまで混ぜます
CIMG3067 (375x281) CIMG3066 (375x281)  CIMG3071 (375x281)

温めた生クリームと合わせ裏ごし
CIMG3073 (375x281)  CIMG3075 (375x281)  CIMG3078 (375x281)

火加減に注意し固さにも注意し出来上がったら器に入れます
CIMG3079 (375x281)  CIMG3082 (375x281)  CIMG3084 (375x281)

後は、冷やし固めザラメをかけバーナーで焼いて完成~
CIMG3199 (375x268)  CIMG3201 (375x281)  CIMG3204 (375x281)

次はブフブルギニョン&ダンプリング

お肉、ベーコン、ブーケガルニを用意します
CIMG3087 (375x281)  CIMG3092 (375x269)  CIMG3097 (375x281)

お肉を焼いて取り出し、お肉に含まれている謎の水を捨てます
CIMG3103 (375x281)  CIMG3111 (375x281)  CIMG3110 (375x281)  

玉ねぎを炒め、炒めたベーコン&肉を入れます
CIMG3116 (375x281) CIMG3118 (375x281)  CIMG3123 (375x281)

赤ワインを入れ煮込み、その他の調味料を入れます
CIMG3121 (375x281)  CIMG3125 (375x281)  CIMG3127 (375x281)

ブーケガルニを入れマッシュルームを入れて煮込み、ダンプリング用のハーブをカット
CIMG3128 (375x281)  CIMG3162 (375x281)  CIMG3165 (375x281)

ダンプリングを作りお鍋に入れます  
CIMG3172 (375x281) CIMG3175 (375x281)  CIMG3176 (375x281)

付け合わせのマッシュポテト&ミントグリーンピースやったかな?(^-^;を作っていると
ブフブルギニョンの完成です
CIMG3183 (375x281)  CIMG3186 (375x281)  CIMG3190 (375x281)

今回、ブフブルギニョンのお肉の処理に出来た筋肉
ボイルした時に出来るストックも使って、お土産のカレーも作ってくださいました。
CIMG3089 (375x281)  CIMG3091 (375x281)  CIMG3141 (375x281)

ティータイムのコーニッシュパスティーは。。。
CIMG3154 (375x281)
パカッと割ると中はこんな感じ~
CIMG3155 (375x281)
そのままでも、お好みでソースをかけても又違った美味しさが味わえる~。

すべて完成したらみんなでお待ちかねの試食タイム~
CIMG3191 (375x281)

CIMG3197 (375x231)

会話の弾む楽しい試食でした。
アサヒさん、惜しみなくコツを教えて頂いてありがとうございます
次回も参加したいなぁ~。 次、いつやろ???
次回の報告のUP楽しみに待っとこ~~~


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
お疲れ様~
ほんと楽しかったね^^
美味しくて勉強になったね^^

あのお団子~めちゃびっくりして美味しくて
感動だった!
お肉もとろとろ~~お腹が満足で喜んでたわ^^

中川さん面白い方だったね。
今の時代なら絶対相談してたかもしれないわ(笑)

また次回アサヒさんのお料理楽しみね^^
Re: No title
マルクさんへ

おはよう~~~♪
コメントありがとう_(_^_)_

今回もめちゃ楽しい!
毎回毎回ホント楽しいよねv-352

ダンプリングは以前、実家にホームステイしてた子が作る言うて
作ってくれたんだけど・・・残念なお味で。。。
今回、全然違う!これもまた、エンドレスで続いて食べても平気!
美味しかったぁ~(´▽`*)
お料理は勿論、中川さんのお話も勉強になるよね~。
次回いつなんやろ~ね?
お知らせ待つのも楽しいわぁ~。

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
