*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
田楽にて。。。
なかなかUP出来なくって・・・
先日、元ブロガー。今はFacebookで活躍中の“まちゃこ”とお食事~
お店のチョイスはまちゃこにお任せ!
任せて正解!
女性が好む、お洒落なお店  田楽

29394807.jpg

お勧めは何?ってまちゃこに聞いたら・・・小芋の天麩羅って 
天麩羅の中に入ってるけど、後で単品でも註文するってくらい旨いらしい…
え???小芋? どんなんやろ???
注文したいメニューに小芋の天麩羅が入ってるかな???
説明も聞いて注文したの。
順番に持ってきてくださったのは・・・
CIMG3032 (375x281)
大根の炊いたん 鴨?何かの肉。 さわら
CIMG3034 (375x254)
釜飯
CIMG3036 (375x257)
煮物 天麩羅
CIMG3039 (375x281)
茶碗蒸し
CIMG3040 (375x281)
炊けた釜飯

小芋の天麩羅の追加しようと思ったけど満腹!
こちらのお店、どのお料理でもひとつ一つ素材に下味が付けられた奥深い味わい
手の込んだお料理&個室に掘り炬燵
お店のチョイスには、まちゃこの女性らしい心づかいが判るねん。

お腹が満たされた後は・・・まほろばキッチン や近くのスーパーで買い出し~
絵留萌は、大好きな“まな”&大和揚げのGET!がメイン!

CIMG3043 (375x281)  CIMG3048 (375x281)  CIMG3052 (375x281)
CIMG3055 (375x281)
マナと大和揚げの炊いたん

CIMG3046 (375x281)
こちらの田舎揚げは。。。
CIMG3056 (375x281)
焼いた後・・・
CIMG3063 (375x281)
七味&醤油

大好きな田舎揚げがGET!出来てめちゃ嬉しい~~~

まほろばキッチンでは珍しい?
ってか、いろんな品種の野菜や根菜があって・・・
今回珍しいと思って飛びついたのが
CIMG3065 (375x281)
“ 葛城 ウーハン ”って小芋。
他よりちょっと割高でびっくりしてん!
びっくりしたら、どんだけ旨いねん!って話になるやんかぁ~
ほんで、炊いてみたら、、、
CIMG3061 (375x276)

わ~~~旨い! このねっとり加減。食べたら判るねんけど表現出来へん
しつこいねっとりじゃなく、あっさりねっとりやねん。
くどくないって言うんかなぁ~。
絵留萌♪的にはめちゃ好み!

この他にも、この辺で肉や魚もここなら美味しいとかいろいろ教えてもらってん
帰り、まちゃこのお家にも招いて頂いて。。。
お仏壇にもお参りさせてもらってん。
ほんで、気づけば珈琲おかわりもして長居してしまった💦
あ~絵留萌に振り回され、疲れてないかなぁ~???
帰宅した頃、まちゃこからラインとか入ってたけど
ビール?発泡酒飲みながら、ご飯作ったりしてたら・・・
ここ最近のリズム・・・
寝ては起きて、用事して・・・録画みながら寝て起きたら朝ってバージョン♪
連絡できずにごめんなさい_(_^_)_
懲りずに又、ご一緒してね~_。
忙しく疲れている中、楽しく充実した一日をありがとう~


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今、目が充血していて目薬さしてるの。
女性が好きな~を女将が好きな~て
読んでいたw
まちゃこさん女将さんなんかな?と思ったw

和風ですごく上品で美味しそうだね!
丁寧に作られてるって味に出るものね♪
煮物に天ぷら~釜飯どれも食べてみたい!!

小芋の天ぷらが気になったわ~~
絵留萌さんが買ったウーハン?がまたまた
初めて聞く名前よ~
ネットリとか美味しいよね(。◠‿◠。✿)

ほんといろいろ食材詳しいからすごいな!!
頂いた紫のサツマイモの名前ってなんていうの?
教えて~美味しかったわ( *´◡`)❤
ありがとうね!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
素敵なお店ですねーーーっ♪
女性の心鷲掴みな感じがするわー(o^^o)♪
料理もだけど、通路のロウソク??もぉおしゃれっ♪
こんな素敵なお店、行ってみたいわー
でも緊張しちゃって、右手右足出して歩いちゃうかしらん( ´艸`)ムププ

醤油七味の揚げさん、くぅーーー最高っすねこのビジュアルヽ(´▽`)/
美味しい小芋に出会ったのねー
ホクホクねっとり・・あーーおいしそっ

私も小芋の煮物と・・天ぷらもつくっちゃおうかしらん♪
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとう~_(_^_)_

目の充血はおさまったかな?
花粉のアレルギーかな???
目薬は点眼しないと辛いし、一日数回の点眼はついつい忘れがちになってしまう(^-^;

ここのお店ね、ほんのり甘めなんだけど一つ一つ丁寧に下味が付けられててビックリ!
釜飯は具沢山で美味しかったよ。
“ウーハン”って変わった名前~と思って買ったの。
奈良のほうの農産物直販所はちょこちょこ行くけどここは品ぞろえが多いし
品種もいろいろあって、色々買ってみたくなる。
あっ、サツマイモ食べたのね。
あのお芋は、“むらさきいも”って表示されてるだけでした💦
Re: No title
あずさんへ

こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> 女性の心鷲掴みな感じがするわー(o^^o)♪
ちょっとお高そうなお店の感じだけど、お昼のランチはいい感じ~♪
お店も綺麗でお洒落。ゆったり落ち着いて食事が出来るの。
和食のお店も久々やったので新鮮に感じました。

> 醤油七味の揚げさん、くぅーーー最高っすねこのビジュアルヽ(´▽`)/
厚揚げより薄く、薄揚げよりぶ厚いお揚げさん。
お酒のアテでも、白ご飯にもピッタリなので大好きなんです。

> 私も小芋の煮物と・・天ぷらもつくっちゃおうかしらん♪
小芋の天麩羅美味しかったよ。
下味付けるの手間かも💦
この日の小芋ちょっと柔らかいから、お替りしなかったみたい(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ