*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
久しぶりにロールキャベツ
2015-02-11 (282x375)

とれたてのキャベツをご近所さんから頂いて・・・
頂いた日は、お好み焼きの準備をしていたの
もし足らんかったりしたら…の時のためにもありがたい
その日は家にあったキャベツで充分食べれたぁ~。
このキャベツはどうしようかな???
エンドレスってくらいお好み焼きが続いても平気やけどぉ~
旦那さんは嫌かも。 次男は餅チーズにしなあかんし・・・
久しぶりにロールキャベツでも作ろうかな?
今作らな、次何年後になることやら・・・
何味しよかな? コンソメ? トマト? ホワイトソース?
ま、貧乏性なので残ったときも考えて・・・
味の変化を付けやすいように、コンソメ!

キャベツの芯をくりぬいて、お鍋に丸ごと入れ
少量の水を入れて蓋をし、キャベツを柔らかくします。
細かく切ったベーコンを炒め、ミンチ肉に混ぜ、玉ねぎとかもいれて
種を作り、キャベツで巻いて、ちょっと豪華に見えると嬉しいなっ
ベーコンも巻いて、パスタで止めてます。

何気な~~~く使ってたS-モスの” シャトルシェフ鍋 ”
結婚して、義母さんがこれよかったら使ってってことで、貰ってん。
義姉さんのもあったから、何個も頼まれたんかな?と思いながら
便利に使っては、棚になおしてしまうと数年見ることが無くなる・・・
火にかけて沸騰したら、火からおろして保温調理やん。
長男が小さい時、めちゃ便利でよく使っててん。
ポトフを作った時に、ママ友と”おうちごはん”してたら
なんで、きゃべつのスジが箸でスーと切れんの?
煮崩れしてないやん。なんで?って聞かれて。。。
あ~~~この鍋かな?って言うたら、友達も持ってた様で
すぐ出してきて使ってた。

その会話を思い出し、ロールキャベツはシャトルシェフを出してきてん
食べるときは、ナイフ使わなくてもフォークで充分でした。
保温ポットに入れてお弁当に持って行っても食べやすかったよっ。

久しぶりのロールキャベツは煮崩れなく、そのままかじっても
スジが切れへん~~~ってことなく美味しくいただきました。

保温鍋って便利やけど、加熱時間が短い分
外側の入れ物に長く置いてしまうと、傷むからこまめに火を入れるか
入れっぱなしにしない方がいいやん。
それを忘れて友達は、見るのも嫌。触るのも嫌ってことを
やらかしてしまったことがあったらしい。。。
気を付けないとね。。。



facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
こんにちは!ロールキャベツめっちゃ美味しそう~(*^_^*)!!!
シャトルシェフ、ずっと買おうか迷ってたんですけどめちゃよさそうですね♪
私も購入検討しよう。。!!
しかし家族が多いと好みがあってメニュー考えるのも一苦労ですね(>_<)
No title
おーーーリッチなロールキャベツ。
ベーコンで巻き巻き。この一手間がこんなに豪華になるのね♪
シャトルシェフ、いいなー
圧力鍋・シャトルシェフ・ルク系・・・
どれもお料理上手に慣れて気分もいいよねー
私は圧力鍋なんだけどねー
やっぱり、すっと切れるあれは、快感食べやすいねヽ(*´∀`)ノ
楽って一番素敵よね♪
シャトルシェフ・・そっかー・・そんな事もあるんだねー。

気を付けないと(*≧m≦*)
あっ私も・・ついコンソメ。
やっぱり後を考え・・(o^^o)♪
Re: No title
serino chanへ

ちわぁ~~~♪
シャトルシェフ、便利ちゅ~たら便利!
嵩高い!ちゅ~たら嵩高いやん💦
シャトルシェフの上に物置いてしまったら、エンドレスで台に決定!
火の入りにくい大根とかにはメチャ便利!
お店で見て触って検討もいいけど、貸出しするで~。
Re: No title
あずさんへ

> おーーーリッチなロールキャベツ。
いやいや、仰山のキャベツに埋もれすぎです💦
> ベーコンで巻き巻き。この一手間がこんなに豪華になるのね♪
滅多に作らないので、ぱっと見、ええだけの一発屋やの・・・
> シャトルシェフ、いいなー
> 圧力鍋・シャトルシェフ・ルク系・・・
ルク系持ってないの(>_<) めちゃ欲しい!
チョット鍋フェチっぽいところがあって・・・
使えへんのに、あるとお料理できる子みたいに思ってしまう自己満足に浸ってます(^-^;
圧力鍋便利よね。
ご飯炊いたら、モチモチの食感がいいよね♪

シャトルシェフを使うレパートリーは少ないけど・・・
キャベツや白菜ロールは食べやすいよっ。

> あっ私も・・ついコンソメ。> やっぱり後を考え・・(o^^o)♪
そうよね~。その日によってめちゃ売れ~~~もあれば
残念な時もあるからリメイク考えるとね。。。
お店のビーフシチューのロールキャベツみたいなん作ってみたいけど失敗が怖い(>_<)
http://viaabenowalk.jp/shop130/ ← ここのん
いつも混んでて・・・未だに食べたことないの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
