*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
気になっていた野菜。
気になるもんって、日々の生活の中で仰山あるけどぉ~・・・
気にはなっている気がしてても、素通りすることもいっぱい。
これって、そんなに気になっていないのか?
物忘れが激しくなったのか???ち~~~っと・・・悩む。
日々、忙しさのあまり、かまってる間が無いことにしときましょっ。
こんな中、気になってた野菜。
20150224_162759 (375x211)
見た瞬間。。。あっ!子持ち高菜や!! 気になってた野菜やねん。
子持ち高菜 ・ 四川アーサイ ・ 蕾菜 って呼ばれてるそうです。
癖がなく柔らかくって天麩羅や炒め物にいいみたい。
(小さいまな板にのせたので大きく見えるけど、スマホぐらいの大きさです💦)

早速、天麩羅にしてん。
2015-02-25-1 (282x375)

次は・・・サーモンのポテトグラタン
炒めてホワイトソースの中に入れてみてん
2015-02-25 (282x375)
アスパラガスの様なブロッコリーの茎の様な・・・柔らかいの。
他の食材を邪魔しない味。

別の日、農産物直販所に行ったら今度は小ぶりのが・・・
20150225 (375x211)
小さな蕗の薹と思ったら、子持ち高菜でした

こちらは・・・中華味の炒め物にしました
20150225_200027 (375x211)

ちょっと気になるぅ~~~野菜でした。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
子持ち高菜っていうの???蕾菜って、文字はどこかで見た気が・・・・
四川アーサイって名前も初めてかもー
柔らかいのねー
山菜も出てき始め・・
新芽の味わいが・・・ん~春・・・ね(^^♪

蕗の薹・・って事は
絵留萌さんトコって、山菜、タラの芽みたいのとか・・直売所で買えるのかな~??
Re: No title
あずさんへ

> 子持ち高菜っていうの???蕾菜って、文字はどこかで見た気が・・・・
> 四川アーサイって名前も初めてかもー
癖がなく使いやすい気がするの。
見かけたらチャレンジしてみてね。

> 絵留萌さんトコって、山菜、タラの芽みたいのとか・・直売所で買えるのかな~??
タラの芽や蕗の薹は直販所で見かけるけど買ったことないの。
知り合いの家に行ったときたまたま採れて貰ったとかばっかり。
以前、散歩してて"のびる"を摘んで帰ったら鼻血が。。。
食べ過ぎもあったけど、似た違うものを食べたのかも(^-^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ