*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
トマトキムチ
前の記事 ” 鶴橋deお買い物 ” でUPしたトマトキムチ
20150126_184840 (375x211)
鶴橋にある絵留萌お気に入りのキムチ屋さん
こちらのトマトキムチは、サラダっぽい感じでパクパク食べてしまう~。
甘酢&フルーツの味と香りが食欲をそそるねん。
このお買い物から、又2週間ほどしてお店に行ったら
この日も、トマトキムチがあっってん。
そんなに日持ちもしないと思うし、ちょくちょくコマめに買いに来よう
そない思って、2個買って帰宅。
せやけど、そんなんすぐ食べ終わるし・・・
かと言って、すぐ買いに行ってすぐ戻ってこれる距離でもない

ちょっと調べて、手探り状態やけど作ってみようかな?
・・・って言うてもすぐ見つかれへん 
調べてたら・・・多分、この材料の割合でちょっと足したりしたらいけそうかな?
って似たようなレシピを発見。

20150222 (375x211)
失敗したら怖いし勿体ないなぁ~と思いながら
トマト7個で作ってみました。

サラダ感覚やし、浅漬けっぽい? ナムルの様に和え物っぽく?
どっちがええんやろ?
最初、お昼に作ったのを晩御飯に食べてみたら・・・
調味料やトマトの個々の味が目立って、馴染んで無いの。
次の日、徐々に馴染んできてるって感じやけど違う
その次の日、似てる様やけど何か足らん・・・
あっ、酢足らんのかも?酢を足して様子を見たら
あっ、ええ感じ~~~。
次の日、まあまあ馴染んできてる~。

20150222-1 (375x211)

色が赤くなく茶色っぽいのは・・・
ベースとなる林檎と玉ねぎを粗目にすりおろしたからと思うねん。
次作るときは、細かなすりおろしにして作ってみよ~っと。
食感を出すために入れたパプリカ&玉ねぎ&林檎のみじん切りは
このままでいいかも。。。

けど、我慢するか時間見つけてお店行く方が早くて美味しいなぁ~。
・・・ってそない言うたらもともこもないけど。

又、再チャレンジして作ってみよ~~~って気になる。
いろいろ試行錯誤してみるねっ


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トマトキムチってめちゃ美味しそうやね^^

自分で作ってみるのってわかるわ~
段々味がなじんで美味しさも増えるんやね^0^

サラダ感覚で食べれるっていうのも嬉しいね( *´◡`)❤

キムチってほんと美味しいよね♪
うち子供も小さい頃から食べてたw

このトマトのはほんと美味しそうで食べたくなるな( *´艸`)
No title
してしてーーーーーコレメッチャ美味しかったー
私も・・・作れないかなー
なんてあの味を思い出して・・・
トマト見て、もう少し先かな・・・なーんて(笑)
そかそか・・甘酢。
スイートチリソースに・・・なんて思ってたけど、何を足す?
なんて思ってたけど、パプリカ・リンゴ・玉ねぎ
うんうん(^^♪イイ~♡

トマトで美肌&健康
これは研究クッキングで嬉しい効果も・・・・(^^♪
Re: No title
桃咲マルクさんへ

おはようございます~~~♪
コメントありがとうございます_(_^_)_

> トマトキムチってめちゃ美味しそうやね^^
御幸通り商店街のキムチ屋さん。
絵留萌がいつも買うとこの真似っこです。
似るまでは超長い道のりと思います(>_<)

> 自分で作ってみるのってわかるわ~
> 段々味がなじんで美味しさも増えるんやね^0^
> サラダ感覚で食べれるっていうのも嬉しいね( *´◡`)❤
久しぶりに計量しながらメモして作ったの。
今日か明日又作ってみるつもりよ~。

Re: No title
あずさんへ

> してしてーーーーーコレメッチャ美味しかったー
わっ!お世辞抜きに気に入ってくれたのね~。
サラダのような感じやからすぐ出来ると思ったけど・・・
奥が深いよ~~~。
今日か明日にでも又作ってみるね。
韓国唐辛子&カナリエキスも入ってるの。アミエビは入れてないねん。
甘みは林檎と蜂蜜&酢なんやけど・・・
難しいよ~~~(>_<)
頑張ってみるねっ。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ