*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ご無沙汰してます。。。
ご無沙汰してま~す

気が付けば・・・
今年に入って更新してない💦
忘備録のつもりで書いてたのに・・・
忘れっぱなし💦

秋に義姉ちゃんと、一緒にソウルへふらっと行くこととなり・・・
絵留萌は韓国はめちゃ行きたかった国やし、海外は新婚旅行以来の超久々!
楽しみ&どこ行こう?&何食べよう?と思いながら・・・
行ったはええけど、感動とenjyoyとで、飲み物も飲めないくらいだったの。
義姉ちゃん、お腹空かしてたと思う~💦
2月には、幼馴染と行くこととなり楽しんだけど、行きたい所は全部行けなかった💦
次はいつ行こうかな???

年末にはママ友たちと、社会見学&忘年会
“鯛よし 百番”へGO !
7-30-1_201703261626098a7.jpg
明治末期に全焼した大阪・難波新地に住んでいた業者・遊女救済を名目として大正時代に築かれた遊郭が「飛田新地」です。
2000年に国の登録有形文化財として登録された飛田新地の「鯛よし百番」は、遊郭として建てられた当時の建物を現在でも
料亭としてそのまま使っており、大正建築美術の豪華絢爛な装飾の名残が味わえるの。

お正月は、少しではありますが、おせち作りました。
おせち
長男も帰ってきて、4人になったけど。。。
皆、起きる時間も行動もバラバラなので・・・
おせちがあると、絵留萌は少し楽できるので・・・

お正月が明け、母の年忌には、父や兄夫婦らと・・・
今回は“ かに道楽 ”
法事

八尾にあるお寿司屋さん“ 鮨芳 ”さん
母の大好きなお寿司屋さんで八尾に住んでいるときはよく行ったり出前もお願いしてたの。
八尾から引っ越してからは、たま~にとなり・・・
母が亡くなってからは遠のいてしまってたの。
鮨芳のボンボンはニュージーに居るの。
一時帰国して時間があると連絡くれて、今回は超久々にお店でお鍋しよ~ってお誘いが来て・・・
旦那様は仕事が終わり次第お店で待ち合わせってことで
“ てっちり ”食べてきましたぁ~。
鮨芳
昔話や、今の事とかを話してたら・・・めちゃ時間が経ってた💦
ママもパパもボンボン、妹ちゃんとも逢えて素敵な時間をすごせたの。

・・・と楽しい日々を過ごしていたら・・・

えっ  何年振り・・・???

インフルエンザにかかってしまい・・・

次男がかかったと思ったら、すぐ絵留萌&旦那様。
家族でおとなしく過ごしました・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ