*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
クリスマスイブ
ポインセチア

クリスマスイブは朝から大忙しでした だっしゅ

あれもしなくちゃ、これも・・・

とりあえず
ターキー
下ごしらえからいかないと、落ち着かないよー 謝罪~!

あれ??? ちょっとターキー重たい感じ はてな

だいたいの大きさと、値段を見てこんなもんかな?と思って購入した絵留萌 ゼニ

6.3㎏もあるよ~ 絵文字名を入力してください

げっ!このターキーいつもよりお安かったのね 絵文字名を入力してください

今年、詰め物はやめて・・・

丸焼き丸出しも愛想が無いな~と思ってこんな感じで焼いてみます

ターキー.1

あとは、パスタとスープと付けあわせを作って・・・

グレービーソースは作るけど・・・
クランベリーソースは缶でいい?って聞いたら
グレービーソースだけでいいらしい

イブ

こんな感じのディナーとなりました

何か寂しい食卓に写ってしまった 焦る3

ターキーとパスタ皿が大き過ぎやからかなぁ?

今日のメニューは
・ローストターキー
・里芋とエリンギのソテー
・ペペロンチーノ
・ミネストローネスープ

今年は胸肉の方が美味しい味付けになっておりました

ゆっくりシャンパンを飲みながら美味しい夕食でした 期待

みんな、お腹がいっぱいで頂き物のケーキには手をつけずお開きとなりました

明日はこのターキー何に変身させようかな?と思いながら・・・

片付けも終わる頃次男が

今年は何にしよー。 寒いから、温かい方がいいし・・・

プレゼントを届けてくれるサンタさんへ

サンタさんへ

靴下の所に毎年、飲み物とお菓子を置いております ぷぷっ!

長男は小学4年ごろまでかな???

今は次男が眠る前に、慌ててセッティング カップ

今年は、コーヒーにクッキーとマドレーヌを添えて・・・



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
6.3kgのターキー\(◎o◎)/ 1日では食べきれませんね^^;
でも、丸ごとは見栄えもいいし、迫力あるなぁ!
来年は丸焼きに挑戦してみようかな?

我が家に今年はサンタさんは来ませんでした^^;
今まで、「お母さん、友達がサンタは親だって言うんだけど」って何度か言って来る度(三男、現在中二)に
サンタさんはね信じている子のところにだけ来るんだよ。信じなくなった子は可哀そうだから親が用意するんだよって・・・。それももう親が面倒になっちゃったーー;
だって、子どもは親より長起きだし、何が欲しいか探るのもねぇ^^;;
Re: No title
toriさん

も~驚きましたよv-405 6.3kgって
いつもは4kgチョットのを同じくらいのお値段で買っているので
コレぐらいと思ったら・・・は。は。は。。。
毎年、イブイブで持っていってたので、残りは全部ほぐして、伺ったお家の方がグラタンか何かにして食べて頂いてたようです(*^_^*)
食べ尽くすのに、何日かかるかなぁ~
来年は是非toriさんもv-291
息子さん達、喜んでくれますよーv-353

我が家は、12月に入ると靴下の中に手紙を入れるんです
途中、何度か変更もありますが・・・(^^ゞ
パパとママがサンタさんと口にし、信じれなくなるとサンタさんは現れないと言うてますので、ずーっと口にしないのかなぁ~???
我が家は、お誕生日・お正月よりクリスマスの方が主なイベントなのでプレゼント欲しさに信じてるのかも???
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
