*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オーサム・プルコギ
今日もストッカー&冷蔵庫の半端物を使ってどうしようかと悩んでおりました ・・・

悩んでるだけで・・・時間だけが経っていき 涙

どなたかのお知恵拝借~~~jumee☆faceA80

Oh~~~ 期待

ほとんどの食材が使え、お味も絵留萌好み ビックリマーク 赤

辛いのが苦手な次男もOK

幅広い味付けが出来ます 嬉しい

miok ssi の 韓国料理のレシピがいっぱい!とっても簡単!韓国料理大図鑑

豚肉とイカを使ってオーサム・プルコギです

レシピはこちら → オーサム・プルコギ

辛いのが大好きな絵留萌にはたまりません きゃー!

家族皆で食べれるように・・・

味付け肉と味付けなしを用意しました

オーサム・プルコギ
こちらは絵留萌用と言うか、味付けした具です

オーサム・プルコギ・1
味付けなしです 海老やホタテも入れました 絵文字名を入力してください

ホットプレートの端っこで焼いてみました
オーサム・プルコギ・2

絵留萌好みの味付けにしてますので、辛いです
誰にも邪魔されずゆっくり食べれると思ったのですが・・・
旦那様heart0 も長男もつつきに来ます 驚き

辛いんと違うの???って聞いたら、魚介と野菜のほうは辛い~!ってことは無いよって。
こちらはミオクさんのレシピ通りの分量だったのでいけたのでしょう
お肉はコチュカルを少し多くしたのでちょっと辛かったらしいです ぷぷっ!

今回、焼肉用の肉が無かった為、スライス肉で代用した為

お肉が足らないかも・・・って思い

お腹を満たしてもらうために・・・

角切り餅を半分に切り、スライス肉で巻いてみました
オーサム・プルコギ・3

居酒屋さんでは餅ベーコンが多いですが
絵留萌は肉の方が美味しく感じました アップロードファイル

最初に、このお餅を一つづつ食べたこともあり、少ないお肉でも満たすことが出来ました ちょき

miok ssiに感謝です jumee☆faceA79

と~~~っても美味しいレシピを教えて頂き、ありがとうございます jumee☆thanks1

一度に二つの味が楽しめてお腹も心も一杯です ぷっくりはーと


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

お餅が絵留萌さんらしくて・・・
絵留萌さん、
ミオクで~す!

お餅をつかったアイデア、
絵留萌さんらしい~!
とってもおいしそうですね。
私も是非やってみます。

それはそうと、以前から思ってたんですが、
毎日のお弁当、本当にお疲れ様です。
作る手間も大変だけど、
毎朝の献立を考えるのって
とっても大変でしょ。

お互い健康には気をつけて、
今年も、楽しいレシピつくりましょうね!
^^;・・・
miokさん

御餅ってお腹いっぱいになりやすいから
食べるついでに栄養のバランスもと、ついつい考えてしまいます
たどり着くのは、結局アテかおやつですが・・・^^;

お弁当は最初の頃作り置きをしてましたが・・・
今は、冷食とかも便利なんで使いたい気分なのですが
大食いなので、冷食ではまかないきれず・・・
ありあわせでやってます^^;
でも、こうやってブログを始めて下手なりに写していくと判るんですね^^;
詰める配置によってダサくなったり可愛くなったり・・・
日々、お勉強です♪

お弁当なので詰める品物も限られますが
旦那様には今まで楽させて頂いた分、息子と一緒のお弁当ではありますが
健康管理を考えようと気持だけ走ってます(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ