*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブロックのミートソース
牛のブロック 肉 見~~~っけ 目 た時は・・・

ついつい作りたくなってしまう・・・期待♪

塊肉のミートソース

作り方はミートソースを作るのと同じです

ミンチ肉がブロックになりました。

牛塊

牛ロースのブロック ↑ これは800gです

結局、カットして調理するのだから、大きさとか関係なく買えばいいのですが・・・

ど~~~んとしたじゃないと、作る気がしないんです 涙

今回は、8個に切り分けました。 塩コショウして小麦粉を適当にまぶします。

フライパンにオリーブオイルを敷いて焼き目をつけます。

CIMG0658_convert_20090117105930.jpg

CIMG0660_convert_20090117110003.jpg

煮込む時間を短縮する為に、圧力鍋を使って・・・

圧力鍋にオリーブオイル・塩・胡椒・にんにくのみじん切りをいれ、香りを出していきます

香りが出てきたら・・・

玉葱・人参・セロリ・ピーマン・エリンギをみじん切りにしたものを順番に炒めます。

軽~く炒めたところへ先ほどのお肉を入れます。

CIMG0662_convert_20090117110037.jpg

ローリエ・スープの素・ワインを入れお肉がちょっと浸っているかな?ってぐらいに水を入れ

圧力鍋の蓋をして加圧します。

圧力を抜いて、ケチャップ・ウスターソースで味を調えると・・・

CIMG0665_convert_20090117110106.jpg

こんな感じです ・・・

水を控えたけど、野菜が多かったからか、水分が沢山でてきてます えへっ

普通のお鍋で、コトコト煮る時はお水を多く入れて煮込んでくださいね 鍋
野菜やきのこ類はあるものを使っているので、毎回入れる量も種類も変わります jumee☆faceA103

今日はこんな感じ~~~ 嬉しい

塊肉のミートソース

ブロックのミートソースに粉ふき芋 大根のサラダ ベーグル ご飯 ほうれん草入りスクランブルエッグを付けました。

ソースがご飯に染みてオムライス?の様・・・かな?

残りは、毎日火を入れて温めると、お肉が繊維状にポロポロとほぐれていきます。

ご飯にも、パスタにも使いやすいです。

グラタンもいいなぁ~~~ うわぁ・・・2

いつもは、このようにして第二弾を迎えますが・・・

今回は、カレーでもしてみようかな?

 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホロホロお肉、美味しそ~(^^)
私は焼いた肉やステーキは一口でおなかいっぱいになるんだけど、煮込んだものなら結構食べられるの♪
だからこういうのいいかも!!

↓記事の、ホットプレートビビンバも最高だね♪
お野菜もりもりとれるし、作りながら食べると美味しさ増すもんな~。皆が集まった時のレシピ候補にさせてもらっちゃいます♪
Re: No title
Salaさん

と~~~っても食べやすいし、沢山作っても変身させやすくって便利ですv-221

ナムルは、お酒のアテにもいいし、ビビンバでも美味しいし便利ですよーv-291
No title
わー!めちゃくちゃおいしそうです♪
固まり肉でミートソースを作ったことないです。
ほろほろになってやわらかそうですね!

圧力鍋、持ってないのです。
ほしいなぁと思いつつ、なんだか手が出ません^^;
Re: No title
ブロックなのでお弁当にも使えるでしょ♪
ホロホロっと崩れても又、之もいいんですよ~(^_-)-☆
圧力鍋使わなくても出来るよー。
あっ、楽しようと思ったら・・・
時間は掛かり過ぎますが“土鍋”
沸騰したら火を止めて、冷めてきたら火を入れてって繰り返したら・・・
OKだよ~ん(^_-)-☆ バスタオルで包んでもいいし。。。
絵留萌はこのやり方で筋肉煮込んだら・・・
トロトロなって、筋肉が半分の量になってしまった(>_<)

美味しそう♪
とっても美味しそう♪
牛塊肉はビーフカレーかビーフシチューしか浮かばなかったわ。
食べごたえもあるし、とっても豪華な1品ですね^^v
Re: 美味しそう♪
実は・・・
これにすると、見た目なのか???
一人当たりのお肉が普段の半分の量のでいけるのv-291
それに、色んなメニューに変われるので・・・
最初の日は時間がかかりますが・・・
あとは、温めついでなので手抜きできるでしょ♪



プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ