fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
イワシの香草パン粉焼き
香草パン粉焼き

ありゃ どうしよう? 大皿に入れちゃったのでちょっと判りづらいですね jumee☆faceA103

今回は、チョット丁寧に・・・
イワシを開いて、骨を取ってチェダー&ゴーダチーズを巻いてみました

いつもは、開いて骨を取って、オーブン使用可能なお皿に並べて

パン粉をのせ焼いています。

材料
いわし・鯵・サーモンでも美味しいです アップロードファイル

パン粉      1カップ
にんにくのみじん切り    1片
バジルやパセリオレガノなど好みの香草
オリーブオイル   大さじ1.5

作り方

イワシを開き、塩・胡椒します
オーブン使用可能なお皿にオリーブオイルを塗り
イワシを並べます
ボールにパン粉・にんにく・香草を入れよく混ぜオリーブオイルを入れ混ぜます
イワシを並べた上に、チョット押さえながらパン粉をのせていきます
180℃のオーブンで25分焼きます

好みでレモンを振りかけてください。

今回は、チーズをイワシで巻き、ピザソースをかけ、パン粉をのせ焼きました
気分によって、パン粉の中に粉チーズを入れたりもします。





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

DHA
おはようございます。
毎日バタバタしています。コメント返しも訪問も滞っています。
もう少し落ち着くまで・・・ごめんm(__)m
鰯かぁ、DHAたっぷりなんだよね。旦那は魚が苦手(鮭ならかろうじて食べる。もしくは刺身。)で、子どもが小さい時はほとんど魚料理が作られなかった。
ウチの子たちがいまいちなのはそのせいかと思っていますわ^^;
鰯にチーズ、美味しそう♪
toriさん
おはよ~~~ございますe-343
うんうん。毎日、忙しく大変なんだろ~なぁ~~~って思ってたよ
だって今、5人揃ってるんだもんねe-350
嬉しいけど、バタバタな日々と思います。
サーモンでもあっさりして美味しいよe-266
サーモンの時は、一切れの真ん中に切れ込みを入れて
カッテージチーズ入れて焼いたこともあったわぁ~~~
お試しくださいねv-290
No title
あ、うちの大好物メニュー!
チーズ入りは更においしそう~
私はいわしが骨と内臓抜いた状態で売ってるパックしか買いません・・・(うまく出来ないんです)
あと、オーブンで焼くのもいいですね☆
七じゃむさんへ
オーブンで焼くと、他の調理がはかどりますよねe-266
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ