*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おにぎり
休みのはずが・・・

急遽、午前中のみ部活があることとなったので 苦笑

今日はおにぎり おむすび となりました

あ~~~ん。 もう ビックリマーク

めーったに、休みが無いクラブやから、予定を作ったのに ブゥー

残念賞となりました うるうる

今日のおむすびは。。。

4/18

白ご飯の中には、辛し高菜の漬物が入っています
上にのっけた豚ばら肉は、フライパンで塩・コショウしてソテーした後
出てきた油をキッチンペーパーで拭き取って、醤油をかけて焼きました
ちょっと厚めの薄焼き卵?です 

高菜炒飯の材料を個別にしたおにぎりって感じ 絵文字名を入力してください

食べにくいかな?って思ったおにぎりですが。。。

味見をしたら

Oh~~~  嬉しい

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

反省といえば・・・二口サイズにすれば良かったかな?ってところかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

高菜のお仕事!
絵留萌さん、こんにちは。
チャーハンをにぎる発想はできても、
それぞれの形をこんな風に分けて作るおにぎりは思いつかないなぁ。
ご飯に隠し味の高菜、これって良いですね~。
わが家でも菜飯風におにぎりにすることはありますが、
さらに豚肉をプラスというのは驚きでした!!
こういうの、絶対食いしん坊は食いつくよねぇ。

桜の塩漬け、小太郎とほぼ同時進行の様子ですね。
出来あがってもしも記事にすることがあれば一報を。
リンクやトラックバックでお互いの読者さん以外の人にも紹介したいので~。
小太郎さんへ
こんにちは~~~e-343
食べ盛りの長男は肉・肉・肉なので・・・
こま切れを混ぜるよりは、こちらの方が少しのお肉で存在感がでてくるかな?ってのもあったんです^^;
それに、野菜が少なくっても嫌がるので。。。おっさんみたいでしょe-330

桜の塩漬け出来上がり次第、こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
出来上がりが楽しみです e-266
まずは、桜のシフォンケーキを作る予定なんです e-343
ってか、レパートリーが少ないので、これしか思いつかないの e-443
No title
次男の部活も休みなし。だからもうずっと、家族での予定は入れていません。
先ほども、実家の母から5月連休に遊びに来ないか?と電話がありましたが
車で20分の距離だけとなかなか行けませんww

豚バラが乗ったおにぎりは男の子にもグーですね。
面倒ぐさがりの次男は一口サイズでないと嫌がるかも^^;
お口からポロポロ落とすんですわ^^;;
toriさんへ
車で20分って距離は近いけど・・・
子供が忙しいとナカナカ行けませんよね~~~(>_<)
お母さんは、顔を見たいだけってのは判ってるけど・・・
お顔を見せるだけでもと思って行っても
お茶飲んで帰るだけだと味気ないしね~~~。
かえって寂しい思いをさせそうですよね。

長男もポロポロこぼしそうだけど、部活のときはお弁当箱じゃなく
ラップにくるむから、大丈夫かも^^;

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ