*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
麻婆茄子丼
麻婆といったら~~~ 音符

・・・茄子らしい・・・jumee☆faceA105

4/24.1

次男のリクエストで晩御飯は “天ぷら” となった我が家 おうち

あれこれ揚げようと、準備していたら “なすび” 3本あって
1本は天ぷらに・・・
残りはどうしよう???
明日の晩ご飯に使うとしたら、足らん ビックリマーク 

ひき肉もあったので麻婆茄子となりました

朝、茄子を素揚げする時に、さつまいもも素揚げしました 絵文字名を入力してください
さつまいもで隙間埋め~~~ちょき

今日は朝から、揚げ油、麻婆茄子&焼きビーフンでフライパンに付っきりだったので
ちょっと時間がかかったよ~~~><

要領悪すぎました jumee☆faceA104

麻婆茄子はご飯の真ん中に穴を開け、沢山入るようにしています

今日のお弁当の中は・・・

4/24

ごはん・・・ごはん  麻婆茄子

おかず・・・焼きビーフン  野菜フライ  さつまいもの素揚げ
 
      プチトマト  鯖みりん  チーズ入りちくわの磯辺揚げ





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう!!
晩ご飯のおかずかと思ったら、お弁当だったんですね。
凄い、リッチなお弁当!!マーボーナスかぁ~めちゃからでたべたいなぁ~
茄子も美味しいよね
でも、次男は麻婆豆腐ですわww
麻婆豆腐は大大大好物(頬骨陥没でかめない時もお粥に麻婆豆腐)ですが
茄子が嫌いなのよ、私はそれこそ超がつくくらい茄子が好きです^^v

朝は同時調理ができるのがベストだよね。茹でている間に焼くとか、油鍋に具をいれたら
卵を焼くとか・・・、そういうことがスムーズに出来ると嬉しくなります^^v
マリリンさんへ
残り物だったら、楽なんだけど・・・
気が向いたというか・・・朝から作っちゃいました
時間はかかったけど、晩ご飯の事を思うと短時間v-291で作れたよe-343
今回は長男のお口に合うように、豆板醤控えめです(^^ゞ
toriさんへ
私も次男君と一緒で麻婆豆腐がいいの・・・
あのなすびの吸う油の量を見てしまうと・・・v-12
けど、油が無いと美味しくないもんね

同時調理できる献立を考えないと。。。って思うんだけどナカナカです(^^ゞ
ついつい楽なように温めなおしを用意すると
レンジに時間がかかってしまうよ~~~v-292
No title
こんにちは^^
私、ビーフンって食べたことがないかも、です。
ちょっと気になるけど、お店でも買ったことがないし、外食で食べる機会もなくて。
未知の食材です(笑)

ごはんの上に麻婆茄子、とってもおいしそうですね!
麻婆豆腐派でしたが、最近麻婆茄子もなんだか好きです^^
No title
こんばんは、絵留萌♪さん。

ご連絡をありがとうございましたm(_ _)m
そして、リンクまでして頂いて本当にありがとうです。

ねねね?はんぺん巻き、美味しいでしょー?
私もhandmadecafeさんのれしぴを
お借りしたのですけど、お弁当の定番おかずに
なりそうですよん(笑)

ところで、マーボー茄子のっけのご飯・・・
美味しそうぅぅ。
あと、ちーちくの磯辺揚げもお弁当にもってこいですよねぇ。
これ、まねさせて下さいねー♪

ではでは、またよりまーす(´・∀・)σ ⌒☆ぽち4つ
No title
私は麻婆といったら、やっぱり豆腐。
でも、茄子もおいしいですよね~
お弁当には麻婆茄子最高です。
今度からたまに旦那さん弁当も作ることになったので、ボリュームが大事ですよねぇ・・・
うまく出来るかな。。
まりもさんへ
お返事遅くなってゴメンネ~~~<m(__)m>
ビーフンは私も結婚してから食べるようになったの・・・
昔は、麺類が苦手だったこともあるけど。。。
このビーフンは市販の味付けされている“ケ○ミンの焼きビーフン”です
数年ぶりに買いました。
お弁当にはちょっと味を足さないといけなかったようです。
お店でも食べる機会が無いので、本当の味は知らないけど・・・ねv-290
そーにゃさんへ
ご返事遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
返答も聞かずリンクしてしまって・・・
はんぺん巻きめちゃ旨v-363 ですやん!!
豚肉でってところが食欲そそるのかも。。。

レパートリーの少ない絵留萌ですが、真似っこしてくださいね~~~v-290
七じゃむさんへ
私は、豆腐派なんですよ~~~e-343
お弁当に入れた麻婆茄子は
ご飯少なめ!!って言う長男なんですが
この量でいけたわぁ~~~と言うちょりました
ガッツリ系のお弁当ってキャラ弁より楽なようですが・・・
量が量なので手際の悪い絵留萌は時間がかかってしまう(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
