*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お魚弁当
魚 さんま づくしとなりました jumee☆faceA105

和食となると、食が細くなってしまう長男です jumee☆faceA110
魚は嫌いじゃないけど・・・
和風の味付けが・・・jumee☆uuummm1bらしい・・・

けど、体にはいいので食べてきてもらいましょう 音符

6/11.1

食が進むように、ご飯を海苔段にしてみました 人差し指
いつもは海苔を敷き詰めるんですが・・・
今回は、真っ黒けになると、食欲も半減するかな?と思ったので
真ん中の海苔だけ敷き詰めて
上は、海苔を千切って散らしました
胡麻もかけたほうが美味しかったかも・・・

今日のお弁当の中は・・・

6/11

ごはん・・・ごはん  おかか  韓国海苔

おかず・・・キャベツのソテー  鯵のフライ  プチトマト

      もやしのナムル  キンピラ(牛肉・牛蒡・こんにゃく)

      鯵のさんが焼き





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

鯵のさんが焼きって青じそで包んであるのでしょ?
次男は青じそがどうしてもだめなのよww 生姜や青じそで青魚も美味しく
頂けるけれど、どちらもいまいち(おこちゃまってことね^^;)なので
使えない。魚は家では甘辛味付けが多いですね。鯖の味噌煮は好きよ。
toriさんへ
> 鯵のさんが焼きって青じそで包んであるのでしょ?
そうそう、鯵のフライを作ろうと思って捌いてたら・・・
だんだんと面倒くさくなって来て、残りはさんが焼きにしたの^^;
うちの次男、青じその天ぷらは大好物なんだけど
それ以外の青じそは駄目なの。。。けったいでしょ^^;

こんにちは。
和のお弁当好きなのになぁ~
考えたら若いころは、チキンから揚げ弁当がすきだったなぁ~
冷めても美味しいものって難しいですよね。
いつも偉いと思います。

>野菜の呼び方って地域によっていろいろあるんですね。
クラフトのチーズ、近くにあるんですか?
いいなぁ~
No title
若い頃はどうしても魚より肉ですよね・・・
今は絶対魚派なんですけどね(笑)
鯵のさんが焼き、おいしそう。^^

絵留萌さん、、今頃になってあれですが・・・
いかだ丼、作ってくれたんですね!!!(去年。)
私としたことが、全然気が付かなくて・・・汗。
ありがとうございました!!!
しめじ入りでボリュームたっぷりで凄くおいしそう!
うちの旦那さんがブログで見つけて、さっき
会社からメールしてきてれました♪
tonさんへ
> 和のお弁当好きなのになぁ~
我が家は和食だと腹持ちが悪いようなんです^^;
って、どっちにしても、家に帰って来たらお腹が空くようなので
同じと思うのですが。。。

> いつも偉いと思います。
ってtonさんと年齢はそんなに変わらないと思いますよ(*^_^*)
七じゃむさんへ
鯵のさんが焼は、作りやすいから好きなんだけど
子供は好んで食べてくれない(>_<)

いかだ丼、夏場にはいいですよね~~~
夏は疲れたなぁ~と思うと
ゴーヤかニンニクの芽を使ってしまいます。
旦那さん見てくれたんですね、ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ