fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
はんぺんと鶏肉のつくね
“はんぺん”をそのまま焼いたり煮てとかは苦手なんです たはー
けど、何かと混ぜてってのは大好き・ハート(大)
おからと混ぜて使おうか???

けど、お弁当に入れても大丈夫 OK ってのが条件 ビックリマーク

・・・ってことで、鶏ミンチがあったので

つくね にして見ました 手書き風シリーズ星

はんぺんと鶏肉のつくね

レシピ  はんぺんと鶏肉のつくね 

材料
はんぺん   大判1枚
鶏ミンチ    250g
卵       1個
塩・胡椒
中華だし    小さじ1

玉ねぎ     1/4個
人参      1/3本
ひじき  グリンピース  コーン  などお好みの具   適宜

作り方
はんぺんは細かくちぎって、ミンチと混ぜ合わす。
絵留萌は、面倒なのでフードプロセッサーで混ぜました たはー
塩・胡椒少々、中華だしを入れ混ぜ合わす。
よく混ぜたら卵を入れ混ぜ合わす。

みじん切りにした、玉ねぎ、人参、戻したひじきなどお好みの具を入れ混ぜあわす。

中温ぐらいの油で揚げれば出来上がり。


結構な量のつくねが出来ますよー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘は、はんぺん好きかなーと思ってたのに、意外と苦手でした。でも、混ぜてつくねにすると好きかも。。。1度新メニューで使わせてもらいまーす。。。ちなみに、娘もすきやきのふりかけ、好きだそうです。。
フェレットさま
いつもコメントありがとうございます <m(__)m>
我が家も“はんぺん”を嫌うんです。
関西人やからかな???
苦手な方多いですよね。
加工したこの“つくね”は好評でした
お弁当に入れても、味がしっかりしていて良かったそうです。
お嬢ちゃま、すきやきふりかけ好きでしたか・・・v-410
フェレット様はいかがでしたか?


プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ