*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うちわはげ
寒いし、お鍋にしよう 頑張るぞ。おーっ。 ってことで
魚を買いに行ったの・・・

旦那様heart0 は鱈がお気に入り 3はーと
けど、夕方に行ったので “売り切れ” うるうる
お鍋用として定番で毎日売られているのは、だいたい
あんこう、ふぐ、うちわはげ、鱈が並んでる時が多いの
残念なことに鱈が売り切れやし・・・
今回は買ったことの無かった“うちわはげ”をGET

うちわはげ

はげって言うと、ざらっとした皮が特徴なんだけど
こちらのうちわはげは皮がツルツル~~~
と~~~っても淡白なお味でおいしかったです

今回のお鍋には・・・
CIMG5779_convert_20091122074540.jpg

今回、出汁は昆布でとって、シンプルに“ 水炊き ”にしました

久々に、ポン酢で食べるお鍋。 
おいしかったです えへ


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちわはげって何?
タイトルだけでは脱毛症の一種?!なぁーんて・・・
お魚ですか。この目、どこかで見たことがある・・・って思ったら
こちらでは「うまずら」と呼ばれているものと同じ種類の様です。
新潟ではすけとう鱈が安価で売っています。
本鱈も佐渡にいた時はお刺身で食べられるくらい新鮮なものが
手に入りました。
toriさんへ
> こちらでは「うまずら」と呼ばれているものと同じ種類の様です。
所変われば、呼び名も変わるけど・・・
どっちでも、可哀想なお名前なのねe-351
おいしいのにねっe-266
No title
こんばんは~。
今日はお鍋かぁ~、いいなぁ…。。。
ひとり暮らしOLのまぁりは、ひとり鍋になってしまう……。

水炊き、やっぱりシンプルなのってホッとしますよね。

お料理教室、もうすぐですね。
がんばってくださいね☆
応援してますー。
まぁりちゃんへ
> こんばんは~。
> 今日はお鍋かぁ~、いいなぁ…。。。
ちゃうねん、ちゃうねん。。。
今日は、子供ら二人共、休日参観の為、代休日。
昨日、次男はインフル。絵留萌は発熱?でお弁当も休んだし・・・
数日前の晩ご飯なの(^^ゞ
だから、お弁当も無いし・・・
なんとかUPです(^^ゞ

> お料理教室、もうすぐですね。
こちら、只今インフルエンザが凄くって・・・
まあ、今になって充満したんじゃないんだけど・・・
今までかからなかっら子が、一気にって感じ(>_<)
学級閉鎖、学年閉鎖もあったりで、小学校は開店休業って感じ(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちわはげ?
漢字で書くとどんな字なんだろう?
う~ん!聞いたことないし、福井でもあるのかな?
所変わるとお魚って名前も変わるじゃないですか?
不思議ですよね。
あぁ~~私も鱈チゲ食べたくなったなぁ~~
マリリンさんへ
そちらでは、“うまずら”じゃないのかな?
又、違う名前かな???

鱈って色んな味付けが出来て便利よね~~~e-266
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ