*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うどんぎょうざ
昨日の晩ご飯は七草粥と・・・
何しよう???・・・

白ご飯もあるしなぁ~ ・・・

お粥は中華風やし、おかずも中華にしようかな?

・・・と思ったら

Oh~~~  うどんがあるしぃ~
久々に“ 大阪・高槻名物 うどんぎょうざ ”にしよ~~~ にこ
お粥には合わへんかったけど・・・
ビール ビール にも合うし、白ご飯にも・・・

CIMG7164_convert_20100107202141.jpg

各家庭色々な作り方がありますが、今回は。。。
いつもは合挽きミンチやけど、今回は豚ミンチ・・・300g
ニラ・・・2束  
卵・・・5個
茹でうどん・・・2玉

絵留萌はミンチに餃子の味付けをしています
粘りが出るまでよ~~~く混ぜます
卵&ニラを入れよ~く混ぜ、ここでも粘りをだし
最後に短く切ったうどんを入れます

CIMG7152_convert_20100107201935.jpg

ホットプレートを温めて、大さじのスプーンですくい取って落として焼いていきます
CIMG7158_convert_20100107202015.jpg

両面焼けたら、ポン酢やからし醤油などお好みのたれで召し上がれ アップロードファイル
CIMG7159_convert_20100107202057.jpg
明石焼のように出し汁につけて食べてもおいしいよハート

 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
Secret
(非公開コメント受付中)

うどんぎょうざって・・・
タイトルだけ見た時は「うどんと餃子」もしくはうどんの食感の餃子の皮?なぁーんて勝手に想像したけれど
これはビックリ仰天、絵留萌さんのオリジナルではなくって高槻名物ってのがこれまたビックリ!!
うどん好き我が家の子どもたち、旦那が泊まり勤務のとkに作ってみよう!っと。
No title
こんなの初めて見るよ~☆びっくりなんだけど(笑)
面白いね~♪今度やってみたいかも^m^♪



息子の件ご心配かけました~☆
Re: うどんぎょうざって・・・
うどんと餃子の種がいい感じに混ざり合って美味しいよ。
友達から頂いた時は目からウロコで・・・
その時TVでも良く取り上げられてて
各家庭それぞれちょっとずつ、個性があっておもしろかったよ。
明石焼のように出汁に浸けても美味しいよ♪


Re: No title
ネーミングがびっくりするのかな?
何も言われないで、出されても違和感無く食べれると思うよ♪
結構、パクパク食べてしまうし・・・
ミンチに粘りが出るまで混ぜるのが、手が冷たくなるし辛いけど
これを、ええ加減にしたら、お味が不味いので頑張って混ぜてます(^^ゞ

No title
絵留萌♪さん
うどん餃子 面白い料理ですね
美味しそうです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
No title
こんばんは!
うどんぎょうざ、初めて見ました!
各地の料理って知らないものが多くて、勉強になります~☆
ホットプレートを囲んでわいわい食べられそうでいいですね^^

週明け、お弁当作り頑張りましょう~!
うどん餃子?
餃子の中にうどんが具になって入ってるのかと思いきや。。。。。
お好み焼きかいな?えっ?卵5個。。。。。玉子焼きじゃないの。
世の中には、色々な食べ物があるもんです。
面白い!!ホットプレート出してこなくては!
Re: No title
ダラダラ、わいわい食べたい時にはいいですよ~~~♪

こちらこそ、コメントありがとうございます<m(__)m>
Re: No title
時間の無い時にすぐ作れるし、アテにもおかずにもなる便利な一品。
ダラダラ食べてしまうけど。。。(^^ゞ

> 週明け、お弁当作り頑張りましょう~!
らぢゃ~v-221 お互い頑張ろうねe-343
Re: うどん餃子?
お友達から初めて頂いた“うどんぎょうざ”はも~~~っと卵が多かったの
卵が少ないとつなぎに片栗粉とか入れてるお家も多い見たい。
味付けは、醤油やオイスターソース・ごま油と色々あるようですが
我が家はミンチにいつもの餃子の味付けです(^^ゞ

> 面白い!!ホットプレート出してこなくては!
これは、アテにもおかずにもなるから、おもろいかも~~~e-343
No title
高槻名物に、そんなんあるんですね!
知らんかったなぁ~

めっちゃ興味あるんで、高槻で食ってみよ~っと^^
No title
高槻名物なんですか?
初めて聞きましたけど…、びっくり。

って、みなさんのコメントを拝見しても、みなさんもお初の方が多いようですね。

餃子のタレとうどんっていう組み合わせは、想像するだけで美味!
今日もナイスレシピです。
応援してます☆
Re: No title
家庭料理なので、お店で出してる所は少ないかも?
イベント会場ではよくあるみたいよ~~~。
前に、南森町辺りのお店がTVに出てたはず・・・

お店行ったら教えてね(^_-)-☆
作る人によって個性が出てくるし、興味津々!
Re: No title
炭水化物摂取OKの時に食べて見て~~~v-290
美味しいよ♪
No title
うどん餃子作りましたー結局お客様は来られず残念やったけど作ってみたの。。めちゃめちゃ簡単・手軽でおいしいわー。。ぽたぽたと焼きながら食べれるので娘も手伝ってくれて一石二鳥!!ほとんど飲まない私もビールが進みおいしかったー!!
Re: No title
作ったのね~~~v-10
家計にも安心でしょe-266
ビールがすすんでしまうよね~~~e-454
No title
うどんぎょうざ。。。

大阪、京都に数年住んでいましたが、まったく知りませんでした。
高槻限定なのでしょうか?

ホットプレートを使った料理って冬はあたたまっていいですね。
子供にもよし。 つまみにもよし。 って感じで
今度うちでもやってみます。
Re: No title
はじめまして。コメントありがとうございます<m(__)m>

大阪・高槻名物らしいです♪
家々の味があるようです。

一度、お試しくださいね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ