*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
苦手なんだけど・・・(^^ゞ
2/17

あれと、これ詰めて・・・と思ってたら
野菜ばっかり~~~って感じ  になりそうなので
ウィンナー焼いて・・・
冷凍庫覗いたら 
冷凍の唐揚げあるやん 
もしも、寝坊した時に・・・と思って買ったはいいけど
そのまんは、ほったらかされてる~~~ 
絵留萌♪は冷凍のお惣菜って苦手なものが多いの 
けど、今日のお弁当はメインになるお肉無いしぃ~ 
使ってみたろ 
うちは、言われないで出されたら食べれるけど・・・
知ってしまうと、食べれない・・・
チョット気引いてしまうけど、ごめりんこ 

今日のお弁当の中は・・・
2/17

ごはん・・・ごはん 削りかまぼこ つぼ漬

おかず・・・冷凍の唐揚げ チーズ入り卵焼き ウィンナー かぼちゃの炊いたん

      ワカメ&キュウリ&ジャコの酢の物 野菜炒め


今日は続きもありま~~~す下の続きの所を 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

明日の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
続き・・・

やっとこさ、一段落~~~ 

昨日は次男の学年は参観後、PTA活動ってのが控えてたの・・・
次男の奇数学年は文化系・偶数学年は体育系と分れてて
次男の学年は、パフェ作りと予定されてました
年明けから、皆で価格調べ~予算内で購入商品予定の見積り
~商品の予約・購入~学校への搬入
・・・が済み、昨日は活動日となりました

参観前に、皆で準備をし、各テーブルにセッティング

IMGA0979_convert_20100217063953.jpg

容器&スプーン・ホイップ・カステラ・コーンフレーク
フルーツ缶(みかん・黄桃・リンゴ・さくらんぼ)
ポッキー・小枝・ピコライチゴ味・カラースプレー

他に、バニラアイス&チョコレートソース&キャラメルソース

家庭科室で親子でパフェ作りが始まりました
人数が集まると、と~っても狭い家庭科室
もみくちゃ状態って感じでしたが、なんとか
それぞれ、思い思いのパフェが完成しました 

IMGA0991_convert_20100217064025.jpg

委員のメンバーは写真を撮ったり、各テーブル足らない材料はないかな?とか見回ってたら
絵留萌♪のパフェは、次男が作っておいてくれました 

嬉しい~~~ 
美味しそうに出来てる~~~
アイスの上には、ちゃ~~~んとキャラメルソースかけてくれてるやん 
め~~~っちゃ、旨・旨~~~ 



記念に、次男と一緒に作ったパフェ写真撮ろうと思ってたのに~~~
二人で、パクついて、気付いた時は・・・

空のカップだけが残っておりました 

あ~~~っと言う間に終わって、バタバタとして至らない所もあったと思うケド
楽しい時間を過ごせました 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たまには冷凍ものもあり~と思います。
でも絵留萌さん自体は苦手なんですね。
だからいつも手作り弁当、すばらしい~

パフェ、めっちゃおいしそうですね。
文化系のほうがちょっとお得じゃないですか!!?
写真とるの忘れちゃうの、わかります!!
目の前にあったらすぐ食べちゃう!!笑。
ぽち~
No title
お弁当は、相変わらずおいしそうですが、おこちゃまが作ったパフェも、おいしそうですね。。。豪華やしe-349  委員のお仕事も大変ですね。お疲れ様でしたe-454
七じゃむさんへ
ご返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

たまにはあり~と思うと、ついついお言葉に甘えるかも。。。(^^ゞ

体育系はお菓子とジュースが親子に配られるの。
パフェは準備が大変だったけど、いい思い出となりました。
やっぱり、写真撮る前に、手が出ちゃうよね(^^ゞ
フェレットさんへ
フェレットさんも、委員のお仕事大変ですねe-350
あともう少し・・・無事に終わるといいですね。
頑張って~~~e-463
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ