*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
三色丼
3/16

ホンマは違うメニューのつもりで買った豚ミンチ 
急遽変更となった為、微妙に残ったよ~~~ 
お弁当のおかずにはチョット足らん 
久しぶりに、そぼろにしよ~~~ 
脂浮きを抑えるため、さ~っと湯がいて味付けしてます

いつものことやけど朝、頭の中はまだ寝てる・・・
焦るのも嫌やし・・・三色丼でええっかな???

朝、残ったそぼろをチョット味見 
肉そぼろの生姜、あんまり効いてないかも・・・
食べてたら、飽きてくるかも・・・
飽きることなく食べてくれると嬉しいなぁ~ 

今日のお弁当の中は・・・

3/16

ごはん・・・ごはん 卵&豚肉そぼろ スナップエンドウ 紅生姜

おかず・・・キャベツソテー イワシのカツレツ ちくわ&チーズ

      パプリカ&しめじのソテー プチトマト


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???


今回の予定は・・・

日時  3月 25日 木曜日 10:30~12:30
春休み親子クッキングセミナー♪ちょっとのコツでびっくり!かんたん楽しいクッキング
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
詳細・お申し込みはこちらまで ☆★☆
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


日時 4月17日土曜日10:00~12:30
☆親子クッキング:おうちでお寿司屋さん
場所 神戸中央市場  詳細・お申し込みははコチラ⇒☆★☆
メニュー
新鮮な獲れたての魚で、にぎり寿司を作っちゃおう~
春彩りの野菜のちらし寿司も覚えよう~☆


Secret
(非公開コメント受付中)

三色弁
おいしそう!
ここ見て思い出しました!
最近「三色丼」「三色弁」作ってないや!

子供たちも喜ぶのになぁ。。。近いうちにつくろ~っとw
ミンチの特売ないかなぁ・・・
No title
お弁当おいしそうですねー!
三食丼だけでも十分なのにおかずもきちんと作られてて、大満足なお弁当ですね☆

スナップえんどう、豆類のなかでもとくに好きです^^
No title
うわ~っ!
めっちゃ美味しそう!!!
私のお弁当の鶏そぼろは、瓶入りを使うことが多いから、
手作りされる絵留萌♪さんを見習わなければ(^^ゞ

脂浮きを抑えるためにさっと湯がくなんて、思いつきもしなかったわ~
とっても勉強になりました_〆( ゚д゚ *)メモメモ


>うちの次男は、お小遣いが減るのが嫌で手作りしたかったらしいです(汗)
さすがに次男が作ったとは言ってないようです^^;

4ポチッ!(*≧∀≦)凸
のんたんさんへ
ちゃうやん!ちゃうやん!!ホンマは・・・
うち、のんたんさんのニラと炒めたんしたかってん(>_<)
せやけど、麻婆春雨となってしまい・・・(>_<)
かえって、今日は手間かかってしまいました(^^ゞ
まりもさんへ
旦那様は何でもいいねんけど、長男はうるさいねん(>_<)
その日の、気分と思うケド。。。
お腹空いて帰宅後なんか食べて夕食はそこそこで寝る前食べられるんが困るからそこそこ詰めないとね(^^ゞ

> スナップえんどう、豆類のなかでもとくに好きです^^
うちも、スナップエンドウは使いやすいし美味しいしええよね~~~(*^_^*)
ゆう君のママさんへ
チョット湯がくことで、そぼろらしくなるやん(^^ゞ
味は落ちると困るから半茹でかな???

瓶入りとか色々売られてて便利よね。
けどね、うち一回使うとドンドン冷蔵庫の奥に行ってしまうの(^^ゞ
使いたいから前に置くようにはしてるのに。。。
結局、ゴミ箱行き判ってるし、忘れてるのもしばしばなので
捨てること思うと、作った方が安いでしょ(^^ゞ
No title
おはよ

きれいに3色になっててうっとりやわぁ。
千切りも上手やね
きれいなお弁当見るとわくわくしちゃうわ
いつもありがとう。応援
たーぼのははさんへ
おはよう。いつもありがとうねe-266

そぼろの味付けが濃過ぎたのかなぁ~?
卵、味付けたのに味がなかったらしいねん(>_<)
お弁当の味付けは、濃過ぎても薄くてもあかんし
難しいよね(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
