*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
親子クッキングセミナー♪
今日は、羽曳が丘では初めての
“ 親子クッキングセミナー ” でした 
雨で足元の悪い中、時間を割いて足をお運び頂いた皆様に
心より感謝申し上げます 

今日のセミナーのメニューは
・黄金パラパラ炒飯 
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー です。

まずは、お子ちゃま達に、うどんぎょうざを作って頂きました
お肉に下味を付け、よ~く捏ねながら材料をまぜます
混ぜ終えたら、ホットプレートで焼いて・・・
CIMG9626_convert_20100325173521.jpg

最初、一口サイズで焼いてたのですが。。。
日が暮れると思ったのか??? 途中から小ぶりのお好み焼き風で焼いてたよ(^^ゞ

出来上がりは・・・
CIMG9641_convert_20100325173424.jpg

ママ達は・・・
オートミールクッキーの準備にとりかかって頂きました
出来上がった作品は・・・
CIMG9646_convert_20100325173452.jpg

オートミールは・・・
水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともに豊富でありますが、
オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという
研究結果の報告がされているそうです

皆様の頭の中は・・・パパに食べさせないと。。。かも???

最後は、piattopiattoメンバーTAKEMIシェフの黄金パラパラ炒飯を
piattopiatto代表Binさんにデモして頂けました 
CIMG9632_convert_20100325202937.jpg
その後、皆さん各自で作って頂きました
皆様、同じ出来上がり 
CIMG9633_convert_20100325173338.jpg

ママも子ども達も感動 
パラパラ炒飯の出来上がり~~~ 

さあ、試食タイム 
CIMG9643_convert_20100325203522.jpg

うどんぎょうざは、ラー油・醤油・酢・からし等をお好みで付けて食べて頂きました
炒飯は皆様、自分で作られた炒飯を喜んで食しておられました

今日は、サントリー様から協力を頂き
“金麦”レギュラー缶 2本 皆様にお土産としてお持ち帰り頂きました
CIMG9681_convert_20100325200407.jpg

サントリー様、素敵なお土産をありがとうございました 

今日はpiattopiattoのメンバーDAISUKE君、RIKAKOさん もお手伝いくださり
皆様と楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???


今回の予定は・・・

日時 4月17日土曜日10:00~12:30
☆親子クッキング:おうちでお寿司屋さん
場所 神戸中央市場  詳細・お申し込みははコチラ⇒☆★☆
メニュー
新鮮な獲れたての魚で、にぎり寿司を作っちゃおう~
春彩りの野菜のちらし寿司も覚えよう~☆


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様でした~~☆
Binさんへ
お疲れ様でした<m(__)m>
次回も頑張りま~す♪
No title
リンクおおきに^^/

どれも美味しそう!!
オートミルクッキー食べたかったなぁ。
次は神戸やね^^

TAKEMIさんへ
> どれも美味しそう!!
子ども達のキラキラした目にはびっくりするわぁ~~~。
素直に聞いてくれるから旨いんよね☆

> オートミルクッキー食べたかったなぁ。
コレステロール気にしてるの???
気にしやなあかんのは、うちやけどね(^^ゞ

No title
オートミールクッキーおいしそう!!
うどんぎょうざもかなりお味が気になるところです(*´I `*)
今日は行こうかなって言ってたんですが・・・行けなくて残念(>_<)また機会があれば羽曳野行きますね☆
あいこちゃんへ
昨日のメニューは子ども達に喜んで頂いて嬉しかったよv-10
子ども達も楽しそうに作ってくれてたの(*^_^*)
お時間の都合が付いたら、羽曳野来てねヽ(^o^)丿 
待ってま~~~す♪
絵留萌も皆のセミナー参加したいと思いながら、ナカナカです^^;
No title
えるもさん昨日はありがとうございました。毎回ながら勉強になることばかりです。今日の昼間早速ぱらぱらチャーハンを作ってくれましたよ。。簡単に作れほんとに失敗がなくパラパラに仕上がりますねー。。子供と参加出来る機会をもっと作ってほしいです。。子供も又行きたーい!!って。。。
komikudoさんへ
昨日はご参加頂きありがとうございました<m(__)m>
毎回、嬉しく思っております。
早速、炒飯作られたのですね。
失敗無く仕上がり嬉しく思います。
またのご参加お待ちしております♪
No title
25日は楽しかったでーす」」家に帰って早速ぱらぱらチャーハンを最初から一人でぜーんぶ作りました!!おにいちゃんは(めっちゃおいしい!!)って喜んでくれました。すごく嬉しかったです。又いつか行ける日は是非是非参加できるようによろしくお願いしまーす!!(とも☆)でした!
ともちゃんへ
早速作ってくれたのねe-343
上手に出来て、嬉しいわぁ~e-266
又、遊びに来てねe-454
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
