*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
どんだけ好きっやねん!
2016-02-07.jpg
うちの大好きな" お好み焼き "
なんぼ食べても? 続いても、飽きへん 
それは・・・
毎回同じように作ってるはずやのに味や食感が違ってしまうから💦

これも又、先日のこと。
今日の晩御飯はお好み焼きして・・・
うちは、トマト&キムチ入れよかなぁ~?
次男は毎回、豚餅チーズ。
旦那さんは、豚玉かな?モダンかな?
そんなこと思いながら作ってたら、次男が今日何?って。
あんたも好きな、お好み焼きや~~~♪って言うて返ってきた言葉は、、、
えっ、俺久しぶりにもんじゃ食べたいわぁ~。
今日お好みで、明日もんじゃなぁ~。
明日の晩御飯これで考えやんでええわ。ラッキー!

2016-01-31-3.jpg

あくる日の晩御飯、もんじゃ作って、もんじゃのお替りを出しながら・・・
絵留萌は、一人またお好み焼き 

あくる日は日曜やったと思うんやけど、朝起きたらリビングはお好み焼きの香り~~~。
又、香りにそそられブランチに一人お好みを食べました。

他の食べもんの連チャンはあかんの多いけど。
粉もん系って、連チャンでも飽きずに食べれるわぁ~。

あっ数日前は、一銭洋食とイカ焼きを悩み。
材料の少ない、イカ焼き連チャン。
20160205_221841.jpg
卵入りと卵なし。
居酒屋メニューの晩御飯でした。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ブランチみたいな晩御飯
夏休みに入って平日のバイトが忙しく・・・
ってか、暑くて暑くてダラダラと仕事してしまう~~~💦
事務所に一人って時が多いから、緊張もなくダラダラと・・・
外へ用事に行かなあかんときは戻ってきてからの休憩が長い~~~💦
自分でも判ってるんやし、ちゃっちゃと片づけてとっとと家帰りたいのに・・・
ピッチが上がりだしたぁ~ と思ったら
仕事の話とかご用事で中断させられる(>_<)

帰りにお買い物行って帰宅したら・・・遅かってん💦
暑さで食欲はありそで無いし・・・

そんな時、作ったのがこちら。。。
2015-08-17 (2)

・パンプキンスープ ・クロックマダム ・アンチョビポテト

ビール & ワイン を飲みながら食べてたら、途中で満腹~~~。

旦那様が残りを手伝ってくれました。

長男&次男は、パンプキンスープを大きなマグでお替りしたせいか?
足りたようです。

大好きなクロックマダム・・・
目玉焼きが難しい・・・
黄身がとろ~~~んと流れ落ちるようにできなかったのが失敗でした💦


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
忙しい日は・・・
2015-04-04-1 (282x375)

今月に入ってから・・・なんでこんなに時間がかかるの?
って日々が続いてて・・・
今までそんなに忙しくなかったのに何で?って感じ。
明日に回しても一人で処理してるお気楽なバイトなので
自分のツケが増えるだけ(>_<)
パソコン作業が多いので目が疲れるから
早く終わったらとっとと帰ろ~と思ってるのに
終われへん~~~(>_<)
こんな日はつい作るのが楽な晩御飯。
楽な晩御飯ってつい絵留萌の好物になってしまう。
CIMG7159_convert_20100107202057_20150418230745295.jpg
“ うどんぎょうざ ”
ってか、ビールにあって、すぐ出来て。。。
何よりも片付けが楽!!
この日、鰹のタタキもお買い得だったのでGET!

ホンマは、ホットプレートで焼き焼き食べたかったんだけど
そんなことしたら、ダラダラ飲んでしまいそうだったので
今回は初めてちゃうかな?
フライパンで焼いてお皿にてんこ盛りにして食卓だしたの。。。

久しぶりの、うどんぎょうざ。
やっぱり、飲みすぎてしまった💦

facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ニースワースサラダ&シカゴピザ
20150317_210130 (375x223)

まだ寒い日もあれば、温かい日もあり・・・
気温の変化に体がついて行かず・・・
疲れやすい日々です(>_<)

急に温かな日が来ると・・・
夜はまだ冷えるのに、サラダが食べたくなったりしてしまう。
サラダだけで充分お腹一杯になる大好きなサラダ
20150317_210058 (375x211)

ニースワースサラダ 
ボリュームがあるし、なんといってもドレッシングが食欲そそる~~~♪
いつも参考にさせて頂いているアサヒさんのレシピで作っています。
この日は、ツナ&シュリンプソテーをトッピング

野菜の苦手な次男がいるので、何にしようかな???
ミンチ肉も残っていたし、使い切りたい食材もあったので
シカゴピザ!
20150317_210140 (375x202)
生地の上に、ソテーしたミンチ類、ガーリックマッシュルーム、
トマトソースの順に入れ、チーズとトマトをトッピング。
ボリュームのあるピザ&サラダ

ちょっと多めに作ったので、旦那さんも絵留萌もあくる日のお弁当は
サラダとピザ。
バイト先の事務所では一人の時が多いのでランチタイムは
Gyoで韓ドラ見ながらの~

たま~にドラマに夢中になってる時に限って・・・
お客さんが来たり・・・電話が鳴ったり・・・
なので・・・感動ものや涙もんはNG!って決めてるの。
ま、時間が来たらすぐ切っても気になれへんのを見ないと・・・
気になって手付かずでは困るもんねっ。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
久しぶりにロールキャベツ
2015-02-11 (282x375)

とれたてのキャベツをご近所さんから頂いて・・・
頂いた日は、お好み焼きの準備をしていたの
もし足らんかったりしたら…の時のためにもありがたい
その日は家にあったキャベツで充分食べれたぁ~。
このキャベツはどうしようかな???
エンドレスってくらいお好み焼きが続いても平気やけどぉ~
旦那さんは嫌かも。 次男は餅チーズにしなあかんし・・・
久しぶりにロールキャベツでも作ろうかな?
今作らな、次何年後になることやら・・・
何味しよかな? コンソメ? トマト? ホワイトソース?
ま、貧乏性なので残ったときも考えて・・・
味の変化を付けやすいように、コンソメ!

キャベツの芯をくりぬいて、お鍋に丸ごと入れ
少量の水を入れて蓋をし、キャベツを柔らかくします。
細かく切ったベーコンを炒め、ミンチ肉に混ぜ、玉ねぎとかもいれて
種を作り、キャベツで巻いて、ちょっと豪華に見えると嬉しいなっ
ベーコンも巻いて、パスタで止めてます。

何気な~~~く使ってたS-モスの” シャトルシェフ鍋 ”
結婚して、義母さんがこれよかったら使ってってことで、貰ってん。
義姉さんのもあったから、何個も頼まれたんかな?と思いながら
便利に使っては、棚になおしてしまうと数年見ることが無くなる・・・
火にかけて沸騰したら、火からおろして保温調理やん。
長男が小さい時、めちゃ便利でよく使っててん。
ポトフを作った時に、ママ友と”おうちごはん”してたら
なんで、きゃべつのスジが箸でスーと切れんの?
煮崩れしてないやん。なんで?って聞かれて。。。
あ~~~この鍋かな?って言うたら、友達も持ってた様で
すぐ出してきて使ってた。

その会話を思い出し、ロールキャベツはシャトルシェフを出してきてん
食べるときは、ナイフ使わなくてもフォークで充分でした。
保温ポットに入れてお弁当に持って行っても食べやすかったよっ。

久しぶりのロールキャベツは煮崩れなく、そのままかじっても
スジが切れへん~~~ってことなく美味しくいただきました。

保温鍋って便利やけど、加熱時間が短い分
外側の入れ物に長く置いてしまうと、傷むからこまめに火を入れるか
入れっぱなしにしない方がいいやん。
それを忘れて友達は、見るのも嫌。触るのも嫌ってことを
やらかしてしまったことがあったらしい。。。
気を付けないとね。。。



facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ